浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

カクテルタイムの食べ物は意外に充実していた in ウェスティンホテル東京

2017年12月07日 | 2017 ウエスティン東京
さてウェスティンホテル東京のラウンジがいよいよカクテルタイムに入った。
ティータイムの時は見に行く事すらないのにアルコールが飲めるとなると、こけつまろびつ行って来た。

ラウンジのエレベーターを降りるとオサレなソファーが
こんなソファーがあるといちいち座っちゃう人はこの指止まれ
私も絶対座っちゃう

そして夫は座って悦に入る私に目もくれずサッサとラウンジに入る。待て待て~

平日だったので1時間弱程の滞在の間は席は半分位しか使われず混み合わず良かったな。

どの席にしようかな~と迷っていたらスタッフさんが「このお席なら並びで東京タワーが見えますよ」と案内して下さった。

では物色に。

ウエスティンのラウンジは、大分食べ物が少ないイメージがあったけど天麩羅や鶏肉の煮物もあって、ここだけでお腹を満たそうと思ったら満たせるじゃんとびっくりした。

乾き物系だけかと思っていた。

スイーツまでちゃんとあるしさ。

瓶詰めのお菓子も美味しそう。可愛いしさ。

最初の1杯はスタッフさんが注文を聞いて持ってきれくれる。
まずはビールで乾杯。
左のサーモンやナッツやハムは私が持って来たアテ。

夫が自分のアテに持って来た葉っぱ。

夫が自分用に野菜チップ等々。

2杯目からは自分で選んで自分で注ぐ。

夫婦共に白ワインを。
この後でフレンチディナーの予約があったので食べ物も飲み物も大分セーブし2杯で終了。
大好物のチーズを大量に盛り過ぎ。夫に半分食べて貰った。目も口も卑しいな。自分

シャングリラやリッツカールトンみたいに垢抜けたお料理では無いけど、その分は安い訳でホテルのこの価格帯としては充分にお客様をおもてなししたいと言うホテル側の気持ちは感じられる。
ご馳走様でした。

ウェスティンホテル東京旅館・オーベルジュ(その他) / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



ああ~っ今、フィアットを車検に出しているのでレンタカーを借りているとブログに書いたけど・・・。
今日はスーパーの駐車場を出る時のカーブで車がガガガと音がした。
壁にぶつかったと思ったが置いてあるポールにぶつかっただけじゃないかと自宅に帰るまでに思い直した。いつも良い方に良い方に考えちゃう
家に帰って一応車を見ると大きな傷が
やっぱり擦っていた
フィアットから無料で借りている訳では無くフィアットがレンタカー会社と契約しているらしく1日3000円程の格安料金で借りているのですよ。

ひゃーー。傷を確認後に・・どうしようと慌ててネットで「レンタカーを傷つけた」で検索すると、とにかくレンタカー会社に電話をしろと書いてあった。
とりあえず仲介のフィアットに電話をして「返す前に自分で直して返すんでしょうか?」とお尋ねすると「保険に入っているので大丈夫ですよ。ただレンタカー会社が傷を直す間に車を貸せないので営業保証と言うのがあって一律2万円頂きます」
傷は到底2万で直るとは思えないので助かった。
「すみません申し訳ありませんご迷惑をおかけし」てと謝り「フィアットに比べマーチが大きくて感覚が・・・」と言い訳する浜ノミクスに小さい車同士のどんぐりの背比べの言い訳は不要のポチッ

レストラン・飲食店ランキング

夏にスポクラで「恐怖団扇ババア」と言うのが噂になっていて「常に団扇で自分を扇いでいて目が合うと因縁をつけ怒られるから気をつけろ」と注意をされたと書いたけど・・
とうとう私も「恐怖団扇ババア」に会ってしまった。車をぶつけたスーパーで。
この冬の最中にスーパーの中で団扇で自分を扇いでいるからこれが噂の恐怖団扇ババアだと分かった。
「絶対に目を合わすな」と言われたのに固まって目が離せなかった
が、こちらに気が付かず通りすぎた。クワバラクワバラ。

スポクラに行きこの話をしたら「馬鹿言ったじゃん。因縁を付けられて子供が泣いていたんだよ。側で母親が「だから見ちゃ駄目と言ったでしょ」と怒っていたよ」と言う。
そして「因縁を付けられて走って逃げても走って追っかけて来るんだよ
・・・・怖っ「だけど婆さんだし団扇で自分を扇ぎながら追っかけて来るから遅くて絶対に捕まらないんだけど」
恐怖団扇ババア大して怖くないじゃんと爆笑する浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ&ラン in ウエスティ... | トップ | 俺の増殖 in 俺のBakery&Cafe »
最新の画像もっと見る

2017 ウエスティン東京」カテゴリの最新記事