浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

どうせならコースの方が断然お得 in チーチョス

2016年12月26日 | グルメ イタリアン
クリスマス当日に急遽ミーシャさんとランチをする事に。
前から気になっていたチーチョスに入ってみた。
全景は、あまりの人の多さで撮れず入り口だけですまんこってす。

古民家を改装した感じの店内は、ゆったりと席間も広めで落ち着く。

ランチメニューはこんな感じ。

+980円で前菜とサラダ・ソフトドリンク・デザートが付くらしいので、そうする事にした。

まずは前菜3種。
ワカメとキノコとトマトの3種。何だかとっても貧弱。無理くり3種にしなくても一品で充実させた方が良いんじゃないかと思った。
そしてソフトドリンクのアイスティーのコップが小っちゃ。氷を抜いたら100cc位しか入っていないと思われ・・。
先行きが心配になった。

牡蠣か海老かを選べたので海老で。生かボイルも選べたのでボイルで。
この時期はノロが怖いのでリスクは避けたいっす。
思ったより大きな海老で美味しかった。

そしてサラダも具材が充実しているしドレッシングがとっても美味しかった。

ミーシャさんのメインのシラスのぺペロンチーノ。
置かれた時に量が少ないなあと思った。通常の7割位の量かと・・。

私の若鶏トマトの完熟グリル。
これも写真じゃ分かり難いと思うけど小さいんですよ。拳より小さいかな。
もしも+980円にしてコースにせずメインのこれだけの1000円を支払うとなると卓袱台をひっくり返したかもしれない。
これが1000円かと思うとビックリっす。味はめっさ美味しい。

最後のデザートは実に良かった。メロン・キーウイ・林檎の上にカスタードクリームみたいのが乗っていて。
全部で1980円だと言われても何の文句も無い。
ただ、メインだけを注文した場合の1000円は実にお高い。皆様行くなら必ずコースじゃないと胃袋が満たされませんよ。
スタッフさんは全員ダンスユニットか??と言う感じの男性ばかりだけど、シャキシャキと働いてらっしゃって感じが良いですよ。
ご馳走様でした。

チーチョスダイニングバー / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



今日は英会話スクール。
イースンが「昨日は彼女がクリスマスだからクッキーを作った」と言う。
「・・・・ふーーーんケーキじゃなくクッキーなんだ・・。と言うと庇う様に「彼女の実家でケーキは食べたから」・・と言う。ふーーん
わたしゃね~自分で作ったケーキを今夜食べるよ

悦に入り勝ち誇り鼻の穴を広げ自慢げな浜ノミクスに、お前のやった事はムースを型に入れただけだろうのポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

イースンが街角で呼び止められ宗教の勧誘を受けたらしい。
長々長々と15分を経過しても話しを続けられウンザリしたと言う。しつこくて強引で・・・
何の宗教??と聞いたら「キリスト教」
「・・・へっ?珍しいね。エホバとかじゃなくキリスト教の街の勧誘は」と答えたら「韓国人」とイースン。
「最初日本人だと思っていたら途中で相手が英語の単語が分からない時にアイフォンで調べていたらハングル文字だった・・」
「でしょう???だから韓国人には関わるなと言ってるじゃん
ちっとは私の気持ちも分かってくれたかな??と思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐ベルガモットを知っとるけ? | トップ | こんなにCPの良いクリスマ... »
最新の画像もっと見る

グルメ イタリアン」カテゴリの最新記事