浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

注文して4分で作ってくれた!有難う in 彩龍

2017年03月06日 | グルメ 中華
英会話スクールの前にお一人様ランチ。
そごうの駐車場が満車で並んだので時間が無くなってしまった。
焦って横浜シェラトンの 彩龍へ。
この写真のブレ具合が焦りを表している。この外観写真を撮ったのが12時27分。

席に座りコートを預かって頂きホっと一息。
期間限定の海鮮鉄鍋炒飯2700円が食べたいなあと・・でも時間がかかると困るな。。
店員さんに「鉄鍋炒飯と普通の炒飯だと、どちらが早いですか?」と尋ねたら「普通の炒飯の方が早いです」
との事で蟹とレタスの炒飯1980円を注文。

ひゃ~12時34分には私の前へジャジャーン。
店員さんが「急いで作らせました」
急いでいると分かって速攻で作って下さったらしい。本当に有難うございます。

蟹もたっぷりレタスもシャキシャキでめっさウマー。
贅沢な炒飯をご馳走様でした。

ミシュランガイドで「非常に快適」を示す3本のスプーン&フォークの評価が付いたそうだけど、全くその通りだと思う。
皆様にこやかで大変感じが良い。
昔「愛の貧乏脱出作戦」と言う番組で潰れそうな飲食店に店主に達人が料理を教えて店を繁盛させると言うのがあったじゃないですか?!
今度は「愛の仏頂面大作戦」にして中華街で殴りたくなる位に感じの悪い店員をこの店で働かせて改心させて欲しいと思った。

13時~の英会話スクールに余裕で間に合った。有難うございます。

中国料理 彩龍中華料理 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9




この後は英会話スクールへ。
私のブログを何年も読んで下さっている方はご存知の2,3年前にイースンとルームシェアをしていた私と同じ年の中年女性、イースン曰く「オールドレディ」だけど・・
今日、久しぶりに思い出して「どうしてる?」と聞いたら
「新しい彼氏が出来たらしい・・なんと彼氏は外国人でしかも12歳も年下なんだって。クーガーだな」
と言うから「クーガー????」と尋ねたら
「Cougar= an old woman who chases younger guys」と言っていた。
ひゃあ!年寄りの女が若い男を狩るって!そしてそんな単語があるんだね。スラングと言えど。

日常会話に使えそうな英単語はちっとも覚えないのに、こんなどうでも良い単語はピシピシ頭に入って来る自分が残念な浜ノミクスにポチッ


ふるさと納税をすると必ず領収書を印刷するのだけど、昨夜酔っ払ってポチポチっと納税したらしくコピー機の上に紙が散乱
一体何を納税したのだろう??と記録を見てみた。
牛タン・焼肉・ハムソーセージ・・・・この肉づくしはいつも通りで想定の範囲内。ノープロブレム。
ここからがビックリ。1万円でベーグルセットをポチしとる。12個のベーグルが届くらしい。2人家族でそんなに要らん。
そして・・おやきをポチっと。おやきなんて今まで1回も食べた事も無いのになんでだろ?
きっとお腹が空いていたんだろうねえ
今日も焼酎を飲みながらの更新中。夜中に余計な物をショッピングしたり意味不明の納税返礼品をポチっとしない様に皆様お祈り下さいのポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元町にスムージーショップが... | トップ | あれもこれも食べたい時の海... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。