浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

野毛のトンカツ屋 in かつ半

2014年12月15日 | グルメ 和食
野毛のセンターグリルでランチでも食べようかと行ってみたら定休日だった
それなら、何処でも良いやと歩き回るも野毛も元町の様に月曜日はお休みの所が多く、やっと開いているお店が見つかり無事に入店。
こちらのとんかつ屋さん「かつ半」

こちらがランチメニュー 

前を通る度に飲み屋街の中でトンカツ屋さんは、やっていけるのかな?と思っていたけど実際に入ってみたら居酒屋さんの様に沢山のメニューがあった。
夜は普通に飲めるお店みたい。

チキンカツ定食 880円
小さく切ってあったので食べやすかった。トンカツの様にチキンカツは頻繁に食べないので比べ様がないけどカラっと揚がっていて美味しかったっす。
たっぷりのお漬物もデザートのお蜜柑も、嬉しいな。
店員さんが年配のお婆さん達で優しい感じ。御馳走様でした。

かつ半とんかつ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


なかなか忙しいっす。明日の午前中は医大で血液とお腹のエコー検査。
明後日は宮崎に帰るので、今日の午前中に友達へのお土産を買ってきた。
ねんりん屋のバームクーヘンは宮崎には売ってないっすよね?

宮崎に昼ごろに到着して翌日朝10時頃の飛行機で帰るのでゆっくりする間も無いけど。
宮崎のスコーーンと抜ける様な青空を見るだけでも息抜きになる。

今朝は自分の「グオっ」と言う鼾で目が覚めた
正にオッサンの鼾、そのもの。
数日前は「ハハハ」と自分の笑い声で目が覚めた。
いつも眠れない眠れないと不眠を訴えているけど、実は爆睡してる事に気付いた浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

昨日のNEWSゼロで安倍晋三首相が村尾信尚キャスターにブチ切れたのご覧になりましたか?
安倍首相が質問に答えているのに、その話にかぶせてごちゃごちゃ話す批判する。
メディアとして終わってるし、口を尖らしふてくされるキャスター側の個人的な怒りが感じられた。
本当にマスゴミは不愉快
安倍首相断固支持しますの浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソースが絶妙なチキンソテー... | トップ | 平成26(2014)年 私の10大ブ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事