浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

弁当の風格 in ふた川

2014年06月21日 | グルメ 和食
ショックです・・・昨日投稿したはずのブログが投稿されておらず下書きにもない
・・・はあ~。もう一回書くけど大分力を抜いて書きまふ

先日、友達と元町の和食屋さんふた川でランチ

ランチメニューは写真を撮り忘れたけど大体2700円前後のメニューが数種類。
まずは先付け。
長いグラスの中はビールでも日本酒でもなくお豆腐。お塩を付けて食べた。

友達の食べた太刀魚の焼き魚の日替わり御膳。2700円

私の風呂敷弁当も同じく2700円。
何だか風呂敷の結び目を開ける瞬間がとっても嬉しい。
男性が女性のブラのホックを外す時もこんな気持ちじゃないかしらん。

風呂敷弁当はちらし寿司・天重・ステーキ重と選べるけどもちろん、本日もガルルガルルと肉を食べたい。
ステーキの量も結構あるしお肉の質もなかなか良し!

もずくが太くて美味しかった。和食屋さんでもずくを食べると美味しくてもっと食べたくなってスーパーで買う。
すると細っこくって変なとろみと酸っぱさのゲロマズもずくを食べる羽目になる。
美味しいもずくの購入先を知りませんか?!

デザートの蕨もちとグレープフルーツゼリー。ゼリーがとろっとろでグレフルの粒粒感もあって美味しかった。

テーブルの上は一人運動会みたいで楽しい。
最後に運動会に出たのは22歳頃。父が警察署長をしていた警察署の運動会に出た。
若くて精悍な警察官がワサワサいてウヒョウヒョとヨダレタラッだったけど誰からも声をかけられず。
父親のせいだ!いいやお前の器量のせいだろうと言う声は放っておいて
一人運動会満足満蔵で御馳走様でした。
もう少しきめ細やかなサービスだと尚よろしいかも。
1時半頃に板前さんまで出てきて食器を片づけられると、そんな気はないのだろうけど急かされている気になって慌てて帰った。

ふた川懐石・会席料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



夫が今宵も出張で居ない。寂しいでーーーす。
居ないと本当に楽ちん。今日はスポクラに行って走るだけ。

夫の居ない隙に朝・昼と外食をしてブログネタを稼ごうと思うのに朝ご飯を食べに行くと昼を食べに出るのが億劫でお昼は、まさかの買い置きぺヤング。
しかも大盛りこうして私駄目になっていく~肥えていく~・・・
マツコデラックスのぺヤングのCMを見ながら後悔で胸がはちきれんばかりの浜ノミクスにポチっ

人気ブログランキングへ

今日のヤンキースはサヨナラ勝ちで良かったなあ。
黒田投手に勝ちは付かなかったけど負け投手にもならなかったし。
イチローもヒットを打ったし。
プッハーグビグビ今夜の酒はウマかろう。
今宵も家で一人飲み一人酔っ払いの浜ノミクスにポチっ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お人よしのちきん南蛮 in 宮... | トップ | ミシュラン星の天麩羅屋の豪... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事