浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

二兎を追う者は一兎をも得ず in 花いち

2016年02月08日 | グルメ 和食
英会話スクールの前にお一人様ランチ。
久しぶりに裏横に行ってみた。相変わらず昼間は閉まっている店が多いし賑わいが無いね。
何とか開いていた「花いち」へ。夜はダイニングバーで昼間はうどん屋さんみたい。看板がそう言っとる。

一人なのでカウンター席へ案内された。オサレでうどん屋さんじゃないみたいね・・・と思ったけどそりゃそうだ。夜はバル。

こちらがうどんメニュー
季節のうどんって何じゃらホイと思ってスタッフさんに尋ねたら徐に奥からメニューを持ってきた

裏メニューだって。勿体ぶるなつーの。コマンシャクレプーめ。一緒に持って来んしゃい。

舞茸とつくねのハリハリうどん750円
丼茶碗じゃなくてパスタを食べる様な形状の皿ではあるが特に食べ難くは無い。うどん屋には珍しくレンゲが付いちょる。

季節のうどんを裏メニューなどど勿体ぶった奴はこうしてやる!大量唐辛子の刑!
つくねも5,6個あってまあまあ食べ応えはあったけど九州女には出汁の味が薄いとー。もっと味が濃いのが好いとーよ。
昼はうどん屋、夜はバルの奇想天外さが裏目に出ている気がした。ちばりよー。
ご馳走様でした。

花いちダイニングバー / 高島町駅新高島駅横浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



この後は英会話スクールへ。
毎週毎週1時間、2人で会話と言うのはマジ辛いっす。
共通の話題は無いし、年は違うし興味の対象も違う。話す事が無いんだよねーーー。
仕方なく最近は彼女とは順調か?とかそんな話をふる。
「ノープロブレム」昨日は夕飯を彼女が作ってくれたと言う。「サーモンを焼いてくれた」
「シンプルでサーモンとご飯だけ。野菜も無い」と普通に言う。
「お味噌汁も無いの?」と聞いたら「本当にご飯とサーモンだけ」と不満に思ってる感じでも無く言う。
うっひょー。この料理嫌いの私ですらサーモンや肉を焼いたら添え物の野菜はソテーするしお味噌汁かスープは作る。
ただメインを作るとサラダに行きつかないんだよね。面倒でサラダは買ってくるけどさ、サーモン1個を「どやっ?!」と夕飯に出す勇気は無いな。
しかし今までの3度の飯よりディズニー好きよりイメージが良くなったな。
高倉健さんのもつ無骨な男的イメージ「「不器用ですから」・・シャケだけで・・。
潔い!料理嫌いに悪い人は居ない(気がする)イースンの彼女大好き(棒)の浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

この後はコラーゲンカプセルへ。
もう2年くらい通っているのでスタッフのお姉ちゃんの長話。
スタッフさんは元はトリマーだそうだが勤務がきつくてエステティシャンになったと。
トリマーになる為の学校の話をしていた。カットの練習をするワンコ達は学校で飼っているワンコだけど行き場の無いワンコ達を学校が引き取ったそうだ。
随時飼い主さんを募集しているけど行き場の無いワンコは生涯学校で面倒をみるそうだ。
「ドーベルマンが居て・・・。この子は穏やかな性格だけど虐待をされていたせいで急に驚いたりびっくりする事があると興奮して噛んじゃう。だから生徒は触ってはいけない規則で職員だけが触って良い。このドーベルマンを虐待していたのが●●●(有名芸能人)なんですよ。トレーニングの一環でしてたのか分からないけどすっかり人間不信で・・・」

あいつか!あのいかにも乱暴そうなあの男かっ!憤る浜ノミクスにポチッ(リアルフレンドの皆様!聞きたければ名前は即答します)
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット中でもOK毒マム... | トップ | 男前ビール »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事