浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

それは出したらあかん所 in ビューアンドダイニングザスカイ

2015年10月20日 | グルメその他
日光のブログを書こうと思ったけどうまくまとまらないので今日はランチブッフェで更新。

先日ミーシャさんとJUNちゃんとホテルニューオータニのランチバイキングに行って来た。
ホテル内のレストランのシェフ6人が競演しお料理を提供してくれるらしい。

見晴らしの良いお席で嬉しかったな。

よっし!軽くパトロール開始。

和食・洋食・中華・タイ料理等々があり食べ飽きない感じが良いですね。



さぬきうどんは美味しかったらしい。

あっ!私の大好物のグリーンカレーがあるじゃんかっ!

まずは乾杯。一休のクーポンで1ドリンク付きで4500円だったかと。

私の一皿目。
トムヤムクンがスパイシーで美味しい~。

2皿目

レッドカレーもコクがあって旨し。

勿論グリーンカレーもね。このバイキングの中ではタイ料理が特に美味しかった。
・・・と言うか自分がカレー好きなだけじゃんと言う話もある。

さて今日の主役のローストビーフ!巨大で美しくない見た目だなあ・・。
取る時に「えっ?ローストビーフじゃないじゃん」と思った。肉汁滴る贅沢なローストビーフが食べたかったよ。
これは端っこの肉じゃない?

見た目も悪いが食べてもゲロマズ。肉の質も悪い。
うーーん。こんな不味い肉はいつ以来だろうと思ったら20年位前にハワイのオプショナルツアーで牧場に行った時の昼のステーキで出された肉によく似てる。大味、脂っぽい、筋っぽい3重苦。
普通こんな端っこはお客さんには出さないんじゃない?
賄で食べるとか、コスト的にどうしても出さなきゃいけないなら赤身を何キレか盛った所に一切れ乗せるとかさーー。
3人でブーブー言いながら食べた。

30分後位に、やっと端っこが無くなったらしく赤身のローストビーフ出現。
でも、1枚目のローストビーフのゲロマズさにノックアウトされて私は、この赤身にも手を出さず。
食べたミーシャさんに因ると「最初の端っこよりは大分マシ。でも良い肉じゃないね」らしいっす。

すっかり食欲が失せデザートへ。

最後に焼きたてのパンケーキとフレンチトーストが出たけど私はもう何にも入らない。お腹パンパン。

バイキングで元を取るかはローストビーフが命綱。
そのローストビーフがこの有様では酷い。
「出したらあかん出したらあかん」天童よしみさんも歌うと思う。
ご馳走様でした。

ビューアンドダイニングザスカイバイキング / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



こりゃあ即効食べログから削除されるな。
削除されても黒いローストビーフの事は忘れんけんね!バイキング代の4500円分の地団駄を踏むのは大変だから128回だけ地団駄を踏んだ浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキングへ

一応毒舌の中にもポリシーがあるんですよ。
小さいお店だったらこんなにキッパリとは書かない。
チェーン店とかこんなホテルの中のレストランとか書いても迷惑にならず(いや、なるか)出来たら改善されそうなお店は書く。
だってホテルニューオータニの名前が泣くと思いますよ。
大分マイナス評価で申し訳ないけど他は全部美味しかったので主役のローストビーフ!これだけはどんげかせんといかんと思う浜ノミクスにポチッ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓄音機を紹介したアメリカ人... | トップ | 日光ガイドをインストールし... »
最新の画像もっと見る

グルメその他」カテゴリの最新記事