浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

存分に真心が感じられる in 舞

2017年03月21日 | グルメ 和食
ミーシャさんの誕生日のお祝いにウエスティンホテルの舞を予約して行って来た。
中庭が見えて良いお席だったな。

まずは乾杯。
ミーシャさんだけがお茶だったのだけど、係りの方が私にお茶を置き2人にビールを置いたので勝ち誇った
「2人が飲ん兵衛に見えて私が下戸に見えたんだね」本当は誰よりも飲むのにね。
こうして毎年3人でお祝い出来るのが嬉しいなあ。

この日はお祝いだから1万円のコース(サ別税別)
先付け
蕗の薹の焼き胡麻豆富 山葵 燻製醤油 山菜の煮浸し
胡麻豆腐がこんなにネットリと美味しい胡麻豆腐は食べた事が無いと思う位に美味しかった。
売っていたら買いたいなあ~と思った。添えられた小枝が春らしくて良いですな。

御椀 真鯛の手毬真丈
花びら百合根 蝶々玉子 結び三つ葉
鯛は苦手なのですよ・・食べましたけどね。蝶々の形をした卵が可愛いかったな~

お造り 3 種盛り合わせ

焼き物
桜鱒木の芽味噌焼き
空豆蜜煮 はじかみ 桜大根
木の芽味噌がめっさウマー。もう一切れ同じのが欲しいと思う位に美味しかった。

肉料理
牛肉の筍巻き 胡麻だれ焼き
玉葱 菜の花 揚げ牛蒡
玉ねぎが甘みがあって美味しかったなあ~。日々の飲酒でドロドロの血液をサラサラにしておくれと思いながら食べた。

煮物 あいなめ揚げ煮
蓬麩 吉原独活 人参
共地あん 辛子
あいなめが骨が多くて皮も嫌だったな。好き嫌いが多くて駄目だなあ・・自分。大好物の蓬麩が嬉しい。

炊き込みご飯かお寿司が選べたので迷わず3人共にお寿司を選択。
お寿司は勿論、赤出汁も美味しい。

甘味 豆富のアイスクリーム
黒蜜 白玉 苺
豆腐のアイスかあ~・・・と来る前は思っていたのだけど、食べたらほんのり大豆の甘みが感じられ美味しかった~。

ミーシャさん用に「誕生日のお祝いプレートをお願いします」と事前に申し込んでいたらこんなに豪華。
因みにプラス料金は無し。
決して華やかでは無いけど美味しい物を食べて頂きたいと言うお店の気持ちが伝わってくる一皿で感動した。
メロンに八朔のゼリーをプラスして下さった。本当に有り難いと心から思った。

落雁は久しぶりに食べたけど、こんなに美味しかったっけ??

最後はお抹茶でご馳走様でした。
お昼の1万円のコースと言う事もありパートさんではなく社員なんだろうなと思う若い女性の方が担当して下さったのだけど笑顔でハキハキと初々しく実に気持ち良く食事が出来た。
お茶も何回変えるんだ??と思う位に頻繁に温かいお茶に変えて下さり・・
サービス料が別なのは存分に納得出来た。
華やかさは無いけど充分におもてなしの気持ちが感じられた舞のファンになった。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

懐石・会席料理 / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」FBに投稿した石嶺香織・宮古島市議に辞職勧告 宮古島市議会、賛成多数で可決(産経新聞)

福島瑞穂の友達だもんな。そんなこったろーよ。
東日本大震災の後で「もっと人を助けたかった」と泣きじゃくる自衛隊員をテレビで見て私も貰い泣きしたわ。
身を粉にして人々を守り……人命救助に徹する自衛隊員を侮辱する様な発言は絶対に許さない
だけど議員辞職を拒んでいるそうで
私が宮古島の店主だったらこいつが来ても何も売らないし、同じ議員なら顔を見る度に「まだ、おったと???いつ辞めると??」と言うのになとプリプリのキリリンコの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

この日、一緒に食事をしたミーシャさんとJUNちゃんが以前にブログに出した私の高校生の時の写真を見てゲラゲラ笑う。
ベッキーの不倫相手の様なキノコ頭が面白いらしい・・。
すんごい癖毛なんですよ。ショートカットだったけどショートカットでは男子にモテない(原因はショートカットのせいじゃないとは気付かない)んじゃないかと髪を伸ばし始めた頃なんですよね
そして都会の高校生だった2人には、宮崎の高校生があまりに素朴に見えるらしく「私達の高校生の頃と全然違う・・」
そーーやと??宮崎の高校生は良く言えば素朴・・普通に言えば田舎臭いっちゃねえと今更ながら去年、駅に初めて自動改札が導入され大騒ぎだった宮崎・・が大好きな浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村
『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の中の毒が奇跡で消えるか... | トップ | 次々に襲い来る表面張力の限... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。