浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お婆ちゃんの作るお好み焼き in 丸嘉(まるよし)

2015年03月05日 | グルメ 和食
スポクラに行く前に一人でチャッチャとランチをしようと相生町のお好み焼き 丸嘉へ
調べたけど食べログにはまだ載っていないみたいですねえ。 

ランチメニューは、こちら。
12時半からスポクラのエアロビクスに行きたかったので11時半のオープンと同時に入店。
老夫婦で営業されているみたい。お婆ちゃんが「あら、早くから昼休憩なのねえ・・」
主婦ですとも言い難く嬉し恥ずかし「はい」で入店。

オープンして直ぐだったので、まだガラガラだったけど待ってる間にボチボチお客さんも来た。
迂闊であった。オープンと同時で準備がまだだったのか、元々お好み焼きだから結構待つのか20分後に出来あがり~。
10分足らずで食べて車をぶっ飛ばしてスポクラへ。焦った。

ネギ焼き(筋コン入り)900円(ご飯とみそ汁はお断りしたけど、ランチの時は付いてるみたい)
綺麗に切れ目が入っているので食べやすかったし、美味しい~。
久しぶりにこんな美味しいお好み焼きを食べたな。
お婆ちゃんが待ってる間に「テレビを付けるね」とスイッチを入れてくれたり和むんだよなあ。

御主人と話をされているのを聞いていたら大阪弁だった。大阪の方が作る本物だと思うと嬉しい。
チェーン店以外でお好み焼きを食べると、やっぱり全然違いますね。
夕飯にと持ち帰りで注文した(あんた、昼も夜もお好み焼きかいっ!!と言う突っ込みが聞こえる。2回連続同じ物でも好物なら平気っす)お好み焼き(ミックス)900円も美味しかった~。
帰りにお婆ちゃんが「また来てね」とニッコリ。「ハイ」と私もニッコリ。
御馳走様でした。また行きまっしょい。

丸嘉お好み焼き / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

昼総合点-



食べて直ぐのエアロビックリ(本当はエアロビクスだけど私が踊るとテンポがズレるので私的にはエアロびっくりと呼ぶ)はキツい。
激しく動いて口からお好み焼きが飛び出そうだった。ゲプっ
ダメだな~。井森美幸か私かと言う位のリズム感の無さ。
色んな所が非常に残念な自分に気づく今日この頃。
エアロビックリの後は今月から新たに始まった「溶岩映像ストレッチ」へ。
きゃあ~!!私しか居ない。先生がおらず映像を見て行うだけどのストレッチなので人気が無いみたい。

ウハハ今、このスポットライトと、この部屋は私だけの物。贅沢。言わばスターだ。

これ、良いわ。
先生の目を意識して体の隅々まで気を使って正しいポーズを取らなくても良いし、疲れたら休めるじゃんか!
ダラダラ・・・ダラダラとしながら最後は寝てるだけになった。
映像の先生が女子なのが、やる気が起きない原因だと思う。つまらん。
せっかくの特別2人レッスン。先生は男が良いな。パッション屋良とかNHKの体操のお兄さんとかじゃダメよ。
大ファンのイチローでもダメ。ポーズ取らないで画面に見入っちゃう

向井君は暗闇空間には健全すぎるし、先生は成宮寛貴君がよろしかろう。
出来たら「奥さん!次は腰をグっと上げて」「あー奥さん。上手」とかセリフがあると、もーーう頑張っちゃうなと鼻息を荒くするエロノミクスじゃなくて浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

韓国人がまたやらかしましたね~。
「リッパート駐韓米大使が5日朝、ソウル市内の講演会会場で凶器を持った男に襲われ、負傷した。男はその場で取り押さえられ、 連行された。
男は現場で、竹島(韓国名・独島(トクト))の領有権を主張する団体代表と名乗った。2010年に当時の重家俊範・駐韓日本大使に対し、 ソウルでの講演会で石を投げつけた人物」

日本大使にコンクリート片を投げつけた英雄様だもん。
米要人にも顔パスで接近出来たんだろうな。 テロリストを信奉してる朝鮮人!、これが朝鮮人!
アメリカも良く理解しただろうなと思う浜ノミクスにポチっ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和は良かね~ in かをり | トップ | 春の苺のケーキ in カシェ AIOI »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事