浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

スープカレーのお作法 in CHUTTA!

2016年01月18日 | グルメ カレー
わが街、本牧にスープカレー屋さんが出来たらしい。
ネットのニュースで知り、こけつまろびつ行って来た。こちらがスープカレー屋さん「CHUTTA!」チェーン店の様です。
何でこんな変な角度から撮るんだろう?と思うでしょう。
まん前に行くとガラスに私のオッペケペーな姿が写っちゃうんですよ。

カレーのルーも普通のタイプ、カロリーオフ、トマトベースと選べ、辛さも10段階で選べる。
ご飯も白米か玄米か選べますよ。
ランチタイムはソフトドリンク付き。私はウーロン茶を選択。

カレーも勿論種類が豊富。

12時前に入ったので最初は空いていたけどお昼を過ぎたら続々とお客さんが来た。
本牧に活気が戻ると嬉しいな。

こちらが「チュッタチキンカレー1080円」玄米の量はS、辛さは9+120円

このチキンは骨が無いので食べやすく皮もパリパリで美味しい。

ところでスープカレーを最初に世に広めたのは北海道が生んだモンスター大泉洋であったと記憶している。
「スープカレーって何?」と思っている間にあれよあれよと店舗数が広がった。
今回、アルペン次郎より更にサラサラのスープカレーで食べ方を戸惑っちゃった。
ルーをご飯にかけてもスープなのでサラサラーっとお皿の上に広がっちゃって。

ご飯を半分スプーンに取ってルーに漬ける作戦を決行したらご飯の量に比べてスープが断トツに多く残っちゃう痛恨のミス。
正しいスープカレーの食べ方を大泉洋に再度広めてもらいたい。

具沢山でこれで1080円なら誰も文句無いだろう!と思った。

ところで辛さはマックス10の一歩手前の9にしたらどうたったのか?
ヒーハー最初は良いのです。最初は余裕ぶっこきまくり。
が、雪が地面に降り積もる様に辛さが舌に降り積もる。ご飯で中和したくてもご飯は既に無し。
水を飲みウーロン茶を飲み最後は氷を舐めながらルーを食べると言う荒業で完食。

辛さマックスの10でこの事態ならよかです。一歩手前の9で、この有様。
偉業を成し遂げてきた吉田 沙保里さんが試合で負けた時に人の目を憚らず泣く時の様な敗北感が私にもあった。
カレーに負けた。いいえ辛さに負けた。辛さに弱いひ弱な女になっちゃった。
大きな事を言って申し訳ありませんでした。「辛さのソムリエ」の名前は返上し「葉っぱのサラダ撲滅委員会」の会長業務にだけ今度は励みたいと思います。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

CHUTTA! 本牧店スープカレー / 山手駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



夫が、もう15年も車を買い変えずジャガーに乗り続けていた。
まだまだ乗り続ける気が満々で車検を受けようとしたら車検に100万程かかるらしく、それでも乗る気満々でいたら逆に車屋さんに
「もういい加減に買い換え時です。この車に100万かけても・・・」と匙を投げられた。
だから私が何回も買い換えを勧めたのに・・

下取りに出したっていくらにもなりゃしない。
買い換えを渋々考える夫の車の候補は「ジャガー・マツダのロードスター」
私がお勧めしたのが「安心日本車のレクサス」即効却下。スポーツカーが良いんだって。それならと私、お勧めのBMのZ4のカタログを申し込んだ。
今日、郵送じゃなくてわざわざ家にお持ちくださった。そしてカタログを見るとめっさカッコイイ

夫がこれに決めてくれないかなあ・・・。「値段が!」「値段が!」とまたケチな事を言っとる。
2シーターのZ4!そして一回で良いからちょっと運転させてくれないかな
首都高にも乗れないのに絶対に無理だろうと言う突っ込みは聞こえましぇんの浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

朝、起きたら雪が積もっていたのでびっくらこけた。
雪は大嫌い。冬も大嫌い。私は南国宮崎育ち。寒さは超苦手。
この雪が積もっている中を運転して横浜まで行ったり寒い中を歩いてバスに乗って英会話スクールに行くのは無理だと思ってキャンセルしちゃった。
昼頃には雪が溶けたので、運転に何ら問題も無かったのでしょうけどね。
雪に慣れていないと予想すらつかないんですよねえ・・。
英会話スクールは明日に変更になった。いつもは昼間なのに夕方6時~。
英会話スクールの窓からは綺麗なイルミネーションが見える。
ウシシ明日はロマンチックが止まらない英会話だな妄想する浜ノミクスに落ち着けよのポチッ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいタルトみいーつけた... | トップ | チャーシューの食べ応えが嬉... »
最新の画像もっと見る

グルメ カレー」カテゴリの最新記事