徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

久しぶりの 蕎麦 玉川 さん

2017-08-08 05:11:43 | グルメ
先日、なんか食欲無くて?
おなかは減っているのに食べたいものが見つからない。
そんな日だったので、バッテラ!なら?
ということで清水区御門台?の蕎麦 玉川さんへ。

このお店で必ず頼むのがバッテラ。
このお店は蕎麦屋さんなのですが、
お寿司が美味しい。
もうずいぶん食べていないですが、
昔食べたウニは絶品でした。
そして、鉄火巻も、
運がいいと、中が剥き身だったりします。

最近は食べていないですが、握り寿司も、
かなり美味しかった記憶が。

この日は、食欲的にいまいちで、
このお店では食べたことのない、鴨南蛮そばと、
バッテラ4個にしました。
バッテラは1個100円。

ところで、鴨南を頼むと、
多くの店は、ゴムのような噛み応えの、
惜しくないカモ肉のところが多いのですが、
此処のカモ肉は、3センチ×8センチくらいの、
大きなカモ肉が4枚?入っていて、
まあ、硬いところもあるかもしれないけれど、
とにかくで買い!
カモ肉!を堪能できるお店です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ついてない! | トップ | エスパルスの当面の展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿