徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

嬉しい出来事と悲しい現実?

2018-02-16 00:05:00 | 自叙伝
本当は嬉しいと言うのはちょっと違うのだけど、
実は5日に失くしたマフラーが見つかった。
どこで失くなったか全く判らず、
5日は病院で心臓エコー検査後、
24時間心電計を取り付け、
お昼はどんぶりやで昼飯を食べた。
そんなこんなで、電話したり警察に落とし物で届けられていないか?
他に寄った所はないか?
色々考えて探したが見つからない。
それで、もう諦めていたとき、
通勤の際、いつもと違うルートを通り、
市役所前のマクドナルドの前を通った時、
ふと甦る記憶。

そう言えば、心電計を取り付けた後、時間が早かったので、
マックのモーニングセット食べたかも?
で、寄ってみたらビンゴ!
忘れ物として置いてありました。

それにしても、色々探したけれど、
寄った事を忘れていたら、
探すこと、
問い合わせすることも出来ない。
アルツハイマー一歩手前の私でした。

話は変わりますが、
マックでマフラーを見つけたとき、
もっと、
例えば日にち、時間、場所(席の位置)を聞かれると思ったのですが、
お忙しいのか、その辺はスルーで、
間違いなく自分のマフラーなので、私は良かったのですが、
誰かがそれと言って持って行ってしまうことできるなあ?と、
ちょっと思いました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戸屋静岡紺屋町店 | トップ | 初めて行った 四川料理・火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿