Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

小学校五年生ヤビツヒルクライム 出た~40分切り!ラストは火事場のクソ💪

2022年06月07日 | 1級、2級山岳
磐梯吾妻ヒルクライムから一週間、足が目覚めたような10歳児と、週末ヒルクライム行こうとご相談。でも、土曜日日曜日と夜塾のテストなんです。
親父『スバルラインで90分切り』
チビ太『塾のテストに疲労を残したくないのでスバルではなくヤビツ全力走にする 』
どっちも疲労は残るんですが…


やりおった!驚愕のタイムでました。

朝出発を急ぎすぎて、親父ビンディングシューズを忘れる(笑)

① 最後の500m 5倍、残り100mは300Wオーバーの7倍で追い込んでた。火事場のクソ
② 蓑毛まではオーバーペースと苦情MAX
③ 菜の花台まで父子ともにきつくてリタイヤを相談するほど
④ 父自宅にシューズとボトルを忘れ、近所のスーパーに買い物にいくような恰好でヤビツアタック
⑤ 苦しい+きつい+詐欺だの文句オンパレードだが最後は親父をちぎって先着して破顔一笑
⑥ 帰宅して一時間昼寝したらすっきりした顔で塾の全国テスト受けに出かけちゃいました
⑦ 新東名使ったら新丹沢から自宅まで50分で到着
⑧ 10歳のうちにサブ40達成できてよかった!二年前の52分から大幅短縮
⑨ 10kg近い思いアルミバイクなのですが、新しい『かーぼん』バイクにすると軽く親父を凌駕しそうなので買い控え中!

このやり切った顔


帰りは実朝の首塚見て、秦野大山から新東名で速攻帰宅。
はやいはやい。横浜の自宅まで50分で帰宅。


そのあと1時間昼寝してすっきり顔のチビ太師匠、塾の全国模試に出かけていきました。

夜の祝勝会場。ご褒美は居酒屋のお刺身です。
渋いね君。

偶然入ったら田酒と鍋島があって親父歓喜!


まじカーボンバイクだと負けるな・・・
新しいバイクどうしよう。

だれかGIANT TCR XS持っていますか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐梯吾妻スカイラインヒルク... | トップ | 小学6年生🔰と往くゆめしま+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1級、2級山岳」カテゴリの最新記事