Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

チビベルデ師匠の動画がバズった件

2021年08月17日 | Weblog
例のオリンピック試走動画の再生回数が暴走を始めております。


掲載した最初の一週間は1000回くらいで、これでも多め
「おお~さすがオリンピックコンテンツは人気だな~」と見ていました。

それはそのあとの二週間であれよあれよと指数関数的に暴走をはじめ、
再生回数20000回越え
😲 😲 😲
どうやら8月の第二週にYoutubeのおすすめに選ばれたのが原因のようです。
現実、そんなにTwitterでRTされたわけではなく、トラフィック流入のほとんどはYoutubeのトップ画面からだと

 ここまでUncontrollableだとちょっと怖くなります。動画チャンネルも個人名もろだし男だったので、変えときました(焼石)

その後も順調に回数は増え現在は30000越えを伺うまでに。
これがどのくらいやばいかというと、某P社のマーケティング資料を参考にすると、
7500万人=日本の自転車人口
300万人=スポーツ・フィットネス目的の自転車人口
30万人=レースしたことがある、興味があるシリアス自転車人口

つまり、週末の見知らぬローディの練習会に参加した場合

(図はイメージです)
10人に1人はチビベルデ師匠動画をみたということ

MAJIDESUKA…

実は最近仕事で、デジタルマーケティングでリード獲得というやつをやっているのですが、デジマ施策でプチ祭り(問い合わせ)が起きるの時は、たいてい
① 信頼できる第三者に推薦される
② コンテンツがよく、初心者にわかりやすい
この条件が重なるときなんですよね。狙った通りにはバズらないもんです。

ということも学べるチビベルデ師匠サイクリング、なんてためになるんだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 北海道の夏休み 旭川~... | トップ | JCRCこれが本当の最終戦下総2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事