Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

オヤジ狩りに大観山へ 1450m up

2020年12月27日 | 超級山岳
大観山は伊豆の海沿い、南斜面ということもあり、比較的温暖です。
真冬でもなんとか登れる大観山にヒルクライムしてきました。
とはいえ、頂上は4℃でしたので下山時の防寒対策は必須。特に日が陰った時間帯に箱根に下ると冷えます。


出発時の気温は1℃。仙石原に止めたので(ゴール後即温泉にいくため)スタートと同時にダウンヒル、つまり防寒対策必須。ホッカイロをブラケットに貼って乗り切りました。降りてしまえば、暖かい海沿いを日光に照らされて気持ちよくサイクリングできます。

交通量の少ない真鶴旧道へ。途中にある麦踏(ベーカリー)で休憩。


顔の大きさもあるチーズパンを食べて大観山へ挑みます

キラキラ光る海に癒された!

途中湯河原によると、そこはチビ太の大好きな『飯田商店』があります。
『ラーメン食べに行こうよ~』という意見はガン無視(笑)

奥湯河原を右折して、椿ラインへ!


長めのヒルクライムですが、勾配が緩いので助かります。
前半チビ太は勝手にペースアップして自爆、逆切れしていました。

真冬のヒルクライムの愉悦(^^♪
今日はしずか姐さんと一緒。2020年はたくさんチビ太師匠と遊んでもらいました。

レーダードームが見えてきた

自分の登ってきた道が下へ下へとつづら折りを重ねて、それが一望できます。獲得標高1000m越えなのでそれなり。


タイムは休憩抜きで1時間13分でした。

わ~い(^^♪
新たなインスタ映えブランコですね。
下山後、仙石原でリタイア。
こんなに素晴らしい泉質の温泉が近郊にあるのであれば、わざわざK津とか万Zとかいかなくてもよいですがな。1450m登った脚に温泉が染み渡りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boso Grand Prix 🚴家庭内下... | トップ | 2020 in retrospect »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超級山岳」カテゴリの最新記事