Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

山岳コース料理

2008年04月12日 | 1級、2級山岳
本日のコース

今日はヤビ練
ヤビツ神社の宮司と化した、PWD氏と7時に新横浜集合。
ただヤビツ神社に参拝してもつまらないので、強引にPWD氏に半原越えのアペタイザーを贈呈

しかも途中ズーラシアの丘はアウタートップ縛りでケイデンスは17を記録!その後の長い坂も片足ペダリング縛りと、無駄に体力を消耗するが、これはBチームの掟。

↓ヤビツより短いがヤビツより旧道に勾配の感じが近い、半原さん。のっけからグッホグッホ



信号を超えても、ダダーンと10%を越える一直線。日光は金精峠を思い出す。イイッ!


↓半原さんにイヂメラレルPWD氏



見事な桜の中グッホグッホPWD氏がゴール!


半原は交通量が皆無な独り占めヒルクライムコースなので、皆様きっと気に入るでしょう。タイムアタックではなく、自然を楽しみ、上空、森の天井を見上げながら…

標高500mちょいの半原の激坂と戯れた後、主菜のヤビツへ。

↓途中空腹に耐え切れずどん兵衛特盛りに手を出すPWD氏


途中善波峠で、本日の特別ゲスト、怒愚魔総長と合流。

↓ampmの手前で、下山中の○クボさんに遭遇。

今日はツーリング気分ヤッホーヤッホーではなく。静かなブーム、マジTT。ampmから計測し、41分ジャストでした。うーん。マダマダ。
っていうか心拍数最初から最後まで180オーバー。効率悪っ

↓ニョホホ大僧正、とうとう教祖の写真をゲットしました


↓下山途中、本日二人目の特別ゲスト、ほんまぁ先生とすれ違った!下で合流したが、最近の土曜日のヤビツ神社は、本当にイソヤライダーが多く蠢いている



三人と別れ、私は箱根へ。強羅の近くの宮城野の温泉に今日は家族で泊まるので、一号線で箱根デザート。しかし、道混んでいるは車のプレッシャー激しいわ路肩走り難いは排ガス臭いは、一号線は駅伝時以外登るもんじゃないです。車にペースを狂わされ、自分のリズム感で登れないから、いつも一号線は足が途中で売り切れる。

温泉は強羅の激坂が借景のように見えるいいとこでした。

~エピローグ~
今本屋に並んでいる、『自転車人 2008 春号』に掲載されています!
顔も名前もばればれだ…いいんだろうか…いいか…




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-12 22:46:25
見事な山岳料理っぷり。
これはヒルクライム期待できますね!!
返信する
Unknown (PWD)
2008-04-13 13:04:52
お疲れ様です。あの後も箱根においてヒルクライム・・・。頭が下がります。昨日の坂フルコースで本日は、足が動きません。また半原~ヤビツ行きましょう。
返信する
なるほど・・・ (総長)
2008-04-13 20:35:55
「自転車人」よって、正式にニャロメ殿が
Bチームのリーダーに決定した様ですな

年間を通して、山岳賞等を集計してポイント
ランキングでも作ってみては?
返信する
Unknown ()
2008-04-13 21:15:07
おお、写真が付いてわかりやすく…!

自転車人、買おう買おうとして買い忘れてしまいました。

ちなみに鰤は平坦が好きです。でも、キリンさんのほうがもーっと好きです。

Bチームリーダー就任おめでとうございます。
名誉会長、リーダー、総長の3役が決まりBチームも安泰ですね。(^^/
返信する
Unknown (ニャロメ)
2008-04-13 23:09:29
PWDさま>>
ニョホホ住職に頂いたローラー台で鍛えようと思いましたが、10分で飽きました。
そろそろPWD様も箱根旧道詣でのタイミングですね!
総長>>
Bチーム師範代を襲名致しました。これからも、アイデアを凝らして負荷トレーニングをかけていくので、総長の一番弟子鰤雑煮殿をしばし借ります。
鰤さぁ>>
にゃろは下りが好きです。でも、大吟醸はもっと好きです^^
返信する
Unknown (そうちょ)
2008-04-13 23:54:13
大吟醸に一票!

鰤氏は出汁取りにシバキ倒し後
出汁ガラとして、放置してヨシ!!
返信する
Unknown (PWD)
2008-04-14 00:02:08
PWDも下りは好きです。でも、コッテリ肉汁とお米との組み合わせはもっーと好きです^^
だから、痩せないんだ~。
返信する
Unknown ()
2008-04-14 00:04:46
ちょwwwwww

師匠、冷たい事言わないでくださいよ~。
鰤も大吟醸が好きです。
今も飲んでます。

師匠に冷たいこと言われたので、○村のオジキ殿にもう少し引き連れまわしてもらうようお願いしますか…

返信する
Unknown (さくぞう)
2008-04-14 07:40:05
総長にほんまぁさん、○クボさんまでいらしたなんて。土曜日に走りに行けなかったのが悔やまれます。日曜日は雨だったし。。。
(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (ニャロメ)
2008-04-14 13:18:54
>そうちょ
了解しました。筑波の打ち上げは、鰤をつまみに大吟醸で。
>PWD様
揚げ物は絶ちましょう。トランス脂肪酸も危険でつ。
にゃろは食事量は落とさず、せめて食事を健康的にすることにしました。劇的な効果はありませんが、食事改革は長い人生初めてのことでやんす。
>鰤しゃぶしゃぶ様
このまま行くとBチームのスーパーdomestiqueの座は安泰ですね!
鰤、行けー
鰤、潰せー
鰤、ペースアップ
鰤、鈴つけて来い~
鰤、列車組めー
鰤、ボトルくれー
鰤、車輪渡せー
>さくぞう様
土曜日朝練@ヤビツが恒例化しております。○クボさんも車で来ていました。ただし、車をとめたのが海軍道路、っていうのがずっこけました。
返信する

コメントを投稿