ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

ヤビ練(セカンドエディション)

2008-04-13 08:12:35 | Weblog
 
 4月12日より、新しいバージョンのヤビ練が使えるようになりました。

追加項目
①ズーラシア付近の坂において、不得意な片足のみを使用したペダリング
②ズーラシア付近の坂において、アウタートップのみを使用したペダリング
③ヤビツ到達前に、半原超えを行うこと
以上3つの項目が新しい必須事項として、登録されました。


と言う事で午前7時に新横浜の日産スタジアム前でニャロ氏と待ち合わせ
今日のコースはヤビ練だけかと思いきや、ニャロ氏より

・ズーラシア→半原越え→ヤビツ峠と追加イベントを2項目追加されちゃいました。

↓日産スタジアムにて遥か半原&ヤビツに思いを馳せるニャロ氏


↓まずは、ズーラシア坂に向かい鶴見川沿いを走ります。
鶴見川沿いは穏やかです。


↓鶴見川沿いのお花です。心が落ち着きます^^


↓いよいよ、ズーラシアの坂です。写真を見てお分かりになりましでしょうか?
アウタートップ又は苦手な方の足のみの片足ペダリングでのヒルクライム論を提唱しているニャロ氏のアウタートップで登っている写真。


↓PWDはズーラシアでのアウタートップ走行で足に異変を感じ始めた頃、半原越えが始まろうとしています。


この後、ヘビーな半原超え(ウェットな路面でトラクションを懸けるとタイヤが空転します、さらにコケそうになりビンディングを外すときつい勾配のためビンディングをはめるのに一苦労)をヒーヒー言いながら、なんとか半原超えを終えました。が、この後、ヤビツ下山まで写真を撮る気力はありませんでした。
半原越えを終え、ヤビツに向う途中、総長と合流し3人でヤビTアタックのはずが、名古木手前の長い坂でPWDは、ズーラシアでのアウタートップ練習と半原超えが足にこたえ遅れをとってしまいます。

そして、ヤビツのタイム計測をAMPMから始めました。先週の記録は56分でした。
さぁ、本日の記録は・・・・。
なんと、53分です。心拍はほぼ180でゼーハーゼーハー状態なのに、3分短縮です。ここで、精も根も尽き果ててしまいました。

試合終了後の矢吹ジョーです。『燃え尽きちまったよ・・・』

下山途中、ほんまぁさんを発見。合流し、一緒に帰ることに。


↓名古木交差点にて撮影、どうやら、ほんまぁさんはニャロ氏後方の上空に
見てはいけない物を見てしまったようです。お尻がたじろいでます。


↓そして、ニャロ氏はこの後、箱根の温泉まで温泉卵の大食い選手権出場のため
お別れし、S川総長、ほんまぁさん、PWDは川崎方面に向って帰路につきました。
PWDはヤビツTアタックで精も根もつき果たしたため、帰路において何度もS川総長とほんまぁさんを待たせてしまいました。本当にありがとうございました。


来週も見てくださいね!
『ジャンケン・・・。』(今週もさざえ風)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2008-04-13 15:09:20
お疲れ様でした。今日の雨は、まさに恵みの雨。
これで超回復ですね(^^)v

若旦那を半原さんに招待できたので満足でした。
返信する
にゃろめさまへ (ポー・ウィー・ディー(PWD))
2008-04-13 19:46:59
ハンバラ、ヤビツ、ハコネ(HYH)のフルコースご愁傷様でした。箱根の温泉にて乳酸を絞り出せたでしょうか?私、宮司は本日たまりに溜まった乳酸の放出のため、IS○YAまでヤギチームミーティングのため、2キロほどリハビリがてら歩いてきました。また、半原さんに会いに行きましょう!
返信する
Unknown ()
2008-04-13 21:11:02
毎週のヤビ練お疲れ様です。

このままの成績だとヤビ先生になれそうですね。
今日のヤビ仙人のお話はためになりました・・・。

鰤もがんばって走らないと。
とりあえず、来週のチーム練よろしくお願いしますm(_"_)m
返信する
ぶりさまへ (PWD)
2008-04-13 22:05:50
こちらこそ、来週のチーム練よろしく御願いいたします。5月になったら、山にガンガン行きましょう^^
返信する
Unknown (さくぞう)
2008-04-14 07:41:43
若旦那、ヤビツ皆勤賞ですね。
タイムも大幅に縮めて、すごいなぁ。
返信する
さくぞうさまへ (PWD)
2008-04-14 21:00:22
まだまだ、タイムが遅いのでこれからもっとがんばりやすよ!早く皆さんに追いつかないと^^
返信する

コメントを投稿