Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

TT虎の巻

2014年07月30日 | トレーニング
面白い本をみつけた。
表紙はダサダサですが。(この表紙だと、本屋に平積みしていても誰も買わないw)



Time-Trialling. Fly Through the Pain Barrier

著者はUKのフツーのホビーサイクリスト。
2006年、36歳の時に初めてTTレースに普通のロードバイクで初参戦。
その時の記録は25マイル(=40K)を59分43秒。ほぼ40km/h平均。

今年の彼の成績は・・・
すごい、10マイルを19分30秒だって。平均49kmではないですか。ふつーのホビーサイクリストですよ。
ちなみに、National UK 100mマイルとかでベスト3に入る実力の持ち主だそうです、今は。

そんな彼は練習、機材、ポジションマニア。情熱が高じてTT「だけ」に捧げた本を出版してしまいました。
どれだけニッチな読者なんだ、と買って読んでみたらこりゃすごいわ。本当にこの人極めている。

内容は・・・ここでは書けません。門外不出にしますwww
どんなディスクホイールやスキンスーツよりもタイム短縮効果があります。
TTerは絶対読まないようにしましょう。

+++昨日のローラー+++

L4 20min x 2に挑戦するも、二本目12分頃にきつくなって終了~♪
罪滅ぼしにL5-6を3分やって終了。ここまで暑いと業務用扇風機が3本くらい欲しい。



20min 300W 161bpm
12min 289W 163bpm
1min 340W
1min 402W
1min 419W

主の目的は、7月の走行距離を1000kmに乗っけることにありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿