Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

練習用ホイール組み直し KINLIN XR-300

2014年06月08日 | インプレ

まさに銀輪そのもの!

先日、練習用パワータップホイールのスポークが横浜~静岡TT中に折れてしまいました。


リムを良く調べると、(実は知っていましたが)リアのリム穴にクラックが。KINLINのリムは、軽量化の代償に、リム穴にハトメを使っていないので、ここがどうしても品質上のネック。3年で乗り換えればいいや、と思っているので寿命ということで。

次のリムを何にするか迷いましたが、最終的には金色→銀色の色違いに落ち着きました。ワイドリムも考えましたが、ブレーキの調整が超面倒くさそうでしたので。

ただし、KINLINのリムはもうWheelbuilderでは取り扱っておりません。また、国内では32穴しか取り扱っていませんので、またしても海外通販。BikeHubStoreから購入しました。ここ、なかなかいいですよ。マニアックなリムも入手可能。


ホイール組はISOYAさんにお願いしました。いいですね~銀色が美しい!


ついでにハブの中に小人がたくさんいたので、グリスアップのお願いしちゃいました。


銀色のフレームとベストマッチですね。偽初代シャマルに見えなくもない。

+++週末の練習+++

土曜日はローラー、2年ぶりに300W 20min x 2が達成できました。
ただしダンシングを多用してパワーをひねり出しています。数字ほどはパワーがでていないので、次のテーマはオールシッティングで300Wですね。


日曜日は霧雨の中カメダ練にお邪魔しました。
平地ではナオトマンと一緒に高速で回す練。350-370W 3min位で交代してもらえるとルーラー的に先頭を牽けます。
幸浦の手前で58kmまでひっぱって少しもがいたらナオトマンが横から発射していきました。またしても発射台。
あと少し保持できるようになればよい発射台になれると思いますので続けて参ります。
400W越えると巡航モードに入る前に乳酸が回るので、スイートスポットが見つかったのはよかった。
帰宅したころには雨が本格的に。10時から保育園の懇親会だったので一気に流れ込みました。


お花畑だぁ~と喜んで走りまわっておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿