おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 室内遊び

2024年05月13日 12時58分34秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 室内遊び

今日は雨が降っていたので、保育室でゆったりと過ごしました。

好きな玩具を見つけ、振ったり叩いたりと試しながら

音を鳴らして遊んでいました。

うつ伏せで遊びながら、

手足をパタパタと動かしている姿もありました。

また、ログハウスの2階でも遊びました。

ルーピングではパーツを動かしていき、

全て流れると嬉しそうに笑っていました。

型はめで遊びました。

次々と型を取り、中の絵を見ていました。

外した型同士を叩き合わせると音が鳴ることに気が付き、

友達と向かい合って鳴らしていました。

手元をじっと見て、磁石の玩具をボードから外し

ひっくり返していました。

たくさん遊んだ後は給食を食べました。

自らお皿に手を伸ばし、掴んで食べることができました。

お腹がいっぱいになり、お昼寝の時間です。

すやすやと眠っていました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 炊飯・ボール... | トップ | おれんじ 5歳児 体育館下活動 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事