沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

久々の断捨離

2024-05-02 21:21:21 | 番頭の独り言
応量器とは・・、修行僧が使用する個人
の食器。大小数枚の椀が入れ子式になっ
ていて一つに重ねて収納できる。

何かの雑誌を読んでいて、たまたま見か
けた応量器。それが棚に収められている
姿はまるで芸術品。


一方我が家の食器棚。全然美しくない。


断捨離を重ね、以前より随分少なくは
なりましたが、コップ類もまだ多いし


小鉢や小皿もこんなに必要かな〜?


とりあえずこれだけ捨てたので、


多少マシにはなりましたが、まだまだ
スッキリ感が足りない。いつの日か、
応量器+コップくらいにしたいと思って
いますが、その前には食事のメニューの
見直しも必要になりそうです。

まぁ〜、楽しみながら気長にやります。


そういえば、衣類の整理も途中で止まっ
たままでした。こっちもかなり捨てた
はずなのに、まだダンスの中は一杯。

別にどこに出掛けるわけでもなく、
人と会うこともほぼ無いので、仕事で
着る作業着以外はズボンもシャツも
かりゆしも、2枚ずつあれば充分。

ダラダラ時間をかけてもしょうがない
ので、衣類に関しては今月中には終わ
らせます。

.


最新の画像もっと見る