沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

なんみん祭

2024-05-19 22:22:22 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

波上宮では、五月十七日の例大祭と
その前後に沖縄角力大会、琉球舞踊、
演舞大会、宵宮祭、のど自慢大会、
ビーチ綱引きなど様々な催し物が
行われますが、


私が見に行ったのは今日行われた
神幸祭(みこし行列)。


まずは旗頭の演舞から。


爆竹が鳴り響き、鉦や太鼓の音をバック
に天高く舞う旗頭は迫力満点!
否が応でも祭り気分が盛り上がります。


そしていよいよ行列のスタート。


天狗様、大太鼓に続き、獅子舞たち。


この人食べられてますけど。。。
ちょっとうらやましい。


その他にも琉舞、空手、エイサーなど
様々な団体が行列に華を添えます。


派手やかなじゅり馬の一行は大人気。
立ち止まった瞬間観光客に囲まれ、
次々に記念撮影をお願いされていました。

.


最新の画像もっと見る