沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

アスパラ包囲網

2024-05-18 22:22:22 | 家庭菜園

アスパラガスがいつの間にか森になって
いました。毎年のことなので慣れては
いますが、こうなるともう近付けない。
雑草が生え放題で新しく芽が出ても気が
つかないので、


今年は杭を打って棒を通して四方を
囲みました。


これで新しく出た芽も見逃さない!
明日からは草抜きにも励みます。


ごぼうがそろそろかな?っと思って
抜こうとしたら、まだ全然でした。


パパイヤはようやく60cmくらい。
庭のパパイヤは2mを超え、既に収穫が
始まっているので別に急ぎはしませんが。


オクラの花に


こちらは落花生。


グァバもようやく咲き始めました。
去年は台風で根こそぎ吹き飛ばされた
ので今年こそ“グァバ祭り”じゃーー!

.


最新の画像もっと見る