酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

なんてこったい!

2005年11月05日 17時57分11秒 | お仕事
 それは11月4日(金)、21;30頃のことでした。

 うちの会社のLANは弱く、PCがフリーズしたり、突然落ちたりすることが、それまでもたまにありました。
 17,000件のエクセルのデータを作っており、関数も入っているためファイルが重く、用心のためにLANのサーバーではなく、PC本体のDドライブにデータを保存していたのですが、「メモリが不足しています」とメッセージが出て、その後「エラーログを作成しています…」の表示が。
 「こまめに保存してたから、まぁ、30分くらいの時間が無駄になっただけで助かった!」と思っていたら、今度は「ファイルが見つかりません。」のメッセージ。
 頭の中が真っ白になり、PCの電源を入れ直したりして、1時間ほど格闘しましたがダメでした。

 先週から準備し、11月に入ってから3日間朝から晩までベッタリPCに貼り付いて作り上げてきたデータが、一瞬にして吹っ飛びました。
 ここ1週間の仕事が、無に帰した瞬間は、あまりにも唐突にやってきました。

 その晩は、悔しくてなかなか寝られず、やけ酒を飲んでましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿