大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

秋がそこまで

2016-09-22 18:21:26 | メニュー


毎日毎日よく降りますね〜
近所の小学校は今日運動会の予定だったそうですが、軒並み中止だそう。
グラウンドには席取り?のシートがびちゃびちゃに濡れていました。


稲穂ももういいかんじに色づいているが、水が引かなきゃ稲刈りできねえ、とは原村Nさん。
スーパーに行っても、葉っぱ野菜や魚介類は少ないですね。
早くさんまも安くなってほし〜い!
ランチでガンガン使いたいので!



9/22(木)〜27(火)のランチメニュー

✳︎肉厚ピーマンのひき肉詰め スウィートチリソース

✳︎モッツァレラとフレッシュトマトいろいろのパスタ

✳︎鶏手羽先と富山産サトイモのスパイスカレー


今週は22日木曜日が祝日なので営業しまして、来週火曜までこのランチメニューです。


今、ピーマンやパプリカ、辛くないトウガラシ系ってたくさん種類があるのですよね〜
普通のピーマンに見えても、パプリカ的な肉厚さがありジューシーなピーマンをひき肉詰め焼きしました。
ナムプラーの香る自家製スウィートチリソースでアジアンチックに。




カレーはダシのよく出る手羽先をヨーグルトでマリネした後煮込みました。
そこに、お友達で常連さんの富山・南砺市のももちゃんが里芋をたっぷり差し入れしてくれましたのを、さらに煮込む。
ほっくりしていておいし〜い。

ちなみにこちら百生さんの里芋農園は、お父様からお孫さんに引き継がれたそう。
毎年、ほんとうに出来が良くて色んなメニューに使っているのです♫





昨夜のデザート盛り合わせ。
秋の色合い、秋の味わい。
いいですねー

昨夜はご近所の病院のドクターが医大生をたくさん連れてきてくださいまして。
もうこの「デザート全種盛り」はその病院では定番です。

もちろん、どんなお客様でもいつでもお出しできますよ!



9/28(水)代休、29(木)定休日、連休いたします。




(29日は、大麦弱小登山隊久々に始動予定。登れるかな?こむぎ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/15 秋の果実のSweets Party! | トップ | 笠井のアニキのオクトーバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿