大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

美味しいにもほどがある!

2024-03-22 21:21:00 | メニュー
 今年は、2月から雪がとても多く、寒い日が続いています。
明日の朝は−1℃くらいなんで、数日ぶりに湯たんぽ一個でいいかな。
ここ数日、明け方は−9℃とかなんで、湯たんぽ2個‼️入れたりしてました。。。

 しかし日差しは強く、春っぽさはありますね。
今日からのランチはそんなメニューもあります。
 また3月は、引越して来る方がいたり、この土地を離れる方がいたり。
思い出に残ってくれる店になるといいな。



☆3/22(金)〜27(水)のランチメニュー☆

①かたまり豚のパプリカトマト煮 グーラッシュ風

②エビのパセリジェノベーゼ 春の香り

③ホタテとかぼちゃのココナッツカレー

④オニオングラタンスーププレート

⑤スコーンセット









 久々に作ったグーラッシュ風煮込み。
パプリカ粉をふんだんに使い、味わい深く煮込みました。
メシに良く合う!


 パスタは見て!!
一週間前、隊長の春画展会場のそばの、目黒の八百屋さんで買った菜の花、ちょいとちぎって水に挿したら、ずいぶん伸びて散り始めました。
これ見たら、あ、パセリジェノベーゼに、ゆで卵をミモザにしてかけよう、と思いたち💕
可愛い🩷🩷
チーズもたっぷりで美味しいです。





 具が見えませんが、大きめのかぼちゃをバターでじっくりソテーし、カレーにインしてます。
まろやかスパイシー!





 まだまだ冷えそうなので、オニオングラタンスープはもう少し続けます。
常連のTさん、
「去年の今頃はもう終わってたから、電話で確認しなきゃと思って!!」
だそう!
昨年はあったかかったね〜〜
今年はまだやります。
梅も、やっと小淵沢あたりで咲き始めたくらいだし!








4/20(土)、大麦寄席、桂雀々落語会はあと一席です!
ご予約はお早めに!!



 もろもろコーナーは、(今週は遊んでないので)お休みです。
今日の八ヶ岳や甲斐駒親分の写真でもどうぞ!










ものすごく美しくて、あったまきたぐらい笑笑
空気も澄んでいて、きれいでしたね〜



(ドラマ『不適切にもほどがある!』サイコーに好きです。
あれには、宮藤官九郎さんの、現代日本へのアンチテーゼが込められてると思う‼️
もっと言ってやれー!!こむぎ)










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味わうさくら はじめました🌸 | トップ | それでも、冬は終わるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿