八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

神明奉仕に天候は関係なし

2009年07月25日 12時41分13秒 | 日々是神明奉仕

昨日からの九州北部を襲った大雨で、小さくない被害があちこちで見られますが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?I権禰宜です。

さて今日も朝から昨日の雨の残りと言わんばかりに雨模様のお天気でしたが、当神社ではあちこちで祭典の予約が入り大忙し。大雨だといってお祭を延ばすわけにはいかないのです。

このため本日は土曜日だというのに神職が出払う機会が多いため、巫女さんに加勢に来てもらいました。

H20_248

当社の授与所に巫女さんが立つのは普段はあまり見られませんが、緋袴の巫女さんが立つだけで、なにか華やかさが出てきますね。天気も悪い中、巫女さんには頑張ってもらいました。

そうこうしている内に午前中にはどうにか雨も納まって天気も持ち直して、正直ほっとしました。

本日私は二件の出張祭典を行ってまいりましたが、そのうちの一件が、開店のお祓いでした。

今回、開店するお店は、黒崎三丁目の やきとん 明石

H20_246

こちらが店主の山本様。人の良さそうな表情された方です。

なんでも豚モツ専門の串焼き店らしく、本格オープンは27日との事です。黒崎の繁華街に新しく加わった、やきとん明石。皆様もぜひお立ち寄りになって味を堪能されてはいかがでしょうか?I権禰宜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。