おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

しまった!!!

2017-03-03 21:42:23 | Weblog

畑に行った時のことです。まだ寒いのですが、秋に植えたほうれん草が食べごろだったので、じいさまと収穫をしていまいた。友人から携帯電話が鳴りました。用事が終わって帰るころには、長靴の底には、泥が重くついてしまいました。夢中に仕事をして終わる頃には、モモにあげたおやつはいつのまにか、カラスに食べられていました。笑うしかありません。泥を雑木の板で落として帰って来ました。ロングの防寒ジャケットには、泥が付いてしまい、すぐに洗うことにしました。3分ほどたってから「しまった!!!」と防寒着のポケットを引き上げると、携帯まで洗ってしまいました。先ほどの電話で仕舞う場所を間違えてしまったのです。じいさまは注意することもなく、「店に行こう」と言ってくれました。今度もシンプルに「かける」「切る」「メール」をお願いしました。防水付きですが、安心は禁物です。なにしろ「うっかり病」と「天然ボケ」が慢性ですから、「要注意人物」です。困った先が見えてじいさまは、やるせなく思っているに違いありません。叱られない分、「哀れ、哀れ、」です。首から掛けることにしました。


コメントを投稿