おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

マスコット人形

2017年02月12日 16時35分05秒 | 日々の話題
    2月12日(日)
     
    11,12日と連続雪が降りましたが、今回は少なく、朝は10cmあまり
        午後になると、もうほとんどが解けてほっとしました。

     冬の手仕事というほどのものでもありませんが、マスコット人形を作りました。

            車の中に吊り下げるような小さなものです。

     バレンタインのチョコと一緒にプレゼントしようかな~と、思ってます。

          


          


         顔は自分好みで描いていただけたら嬉しいわ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山絶景と呉羽山尾根散策路... | トップ | どらえもんの福笑い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5半世紀 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-12 18:21:44
バレンタインが日本にやってきて 50年あまり
職場の仲間と、週刊誌で知り「へ~」
それから職場で義理チョコ、、、
結構男子は嬉しそうでしたよ~^^!
上司に、お返しで貰ったコーヒーカップ、今でもありますよ~^^!
返信する
バレンタイン (りこぴん)
2017-02-12 22:21:42
懐かしいですね~!
バレンタイン、若い19歳の時に一度だけ好きな人にあげたことがありま~っす!(内緒)
で~主人には一度もあげたことがありませ~ん!
主人は今は甘党ですがチョコよりお酒でした。
ま~そんなことはどうでもよいかな?

このピエロのお人形何年か前に作ったことがあります。
ブローチにしてました。
顔は描かない方がおしゃれカモ!
返信する
Unknown ()
2017-02-13 02:36:00
こんなにを一緒にもらったら、天にも昇る気持ちになるでしょうね。
貰う人が、うらやましい!
返信する
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2017-02-13 11:12:46
バレンタインの歴史、もう50年にもなるんですか?
知らなかったわ~
職場で義理チョコを配ったのは、そんなに昔じゃないような・・?
最近は、友チョコや自分チョコかな?
返信する
りこぴんさんへ (ヒマ子)
2017-02-13 11:21:34
こんにちは~
在職中は義理チョコでしたね。
う~んと若い時は、まだこんなに流行ってなかったので(田舎だからかな?)あげてないわ!

ピエロの人形は、数年前に買ったのがあって、
それを参考に自己流で作りました。
小さく作ってブローチも可愛いですね。
返信する
姫様へ (ヒマ子)
2017-02-13 11:27:47
見本があったので作りました。
友達にあげたり、主人や私の車に吊り下げたいと思います。
小さく作ればブローチになるようです。
返信する

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事