おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

富山新聞文化センター・カルチャー祭り・2017

2017年03月11日 23時42分36秒 | ステップ21

     3月11・12日の2日間、”富山新聞文化センター・カルチャー祭り2017”が
        富山県高岡文化ホールや高岡スタジオで開催されています。


      このカルチャーセンターでは、全800もの講座が開かれているとのことで、
       舞台発表、作品展示・などに1200人もの受講生が参加とのことです。
         また、2日間とも45講座の無料体験会が開かれています。
     

      私たち「ステップ21ヘルシー体操」教室も、11日に舞台発表をしました。

         数日前の寒い日が嘘のような、穏やかなお天気でした。

      午前9:15から10分間の舞台リハーサルの後、練習室で再度練習をした後、
          出番前の1時間余りで、展示作品を見てきました。

       版画
     
       色鉛筆画
     
          絵手紙
         
          加賀てまり
        

      パンフラワー 

         ハワイアンキルト
      

      いつものことながら、どれも見事な作品ばかり、陶芸や紙人形の作品を見たかったが
           今回は、出展されてなくて残念でした。

      またロビーでは、体験教室も開かれていました。

      津軽三味線 

      色鉛筆画 

       舞台発表は11:45から15分間、3曲のダンスを発表しました。
      ステップ21の他教室の先生がたも、沢山応援に来て下さりとても緊張しました。

      発表後、全員で記念撮影、その後みんなでランチをし、楽しい時間を過ごしました。
      
     

         ランチの後、再び文化ホールに戻り、舞台を少し見てきました。

       キッズのチアダンスがとてもかわいく、会場内は大きな拍手に包まれていました。
       


       


           今「チア・ダン」という映画が上映されていて、
           福井商業高校のチアリーダー部がモデルの映画です。
       福井商業高校は、全米選手権で5年連続優勝しているとのことで、話題になっています。
    
            今後人気の出る講座になるかもしれませんね。

            フラメンコの講座の発表も初めて見ました。
           カスタネットを打ちながら、タップの音を響かせ
          妖艶に踊る姿に、スペインで見たフラメンコを思い出しました。
        

       

          この後16:30まで舞台は続きますが、疲れたので帰宅しました。
      
      


      
           
      

      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の雪 | トップ | グリーンパーク吉峰散策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-12 08:27:21
お早うございます
予報の割には~明るくない朝ですが~

皆さんカルチャー ご立派ですねぇ
興味あるのは 色鉛筆画 試みたことはありますが
畏れいりまする <m(__)m>
返信する
Tokiko.Mさんへ (ヒマ子)
2017-03-12 13:13:30
色鉛筆の芯を、すごく細く尖らして、一本づつ色を
塗りつぶして描くのですね~
気の遠くなるような絵、私には、とても無理!です。
写真のような絵は、素晴らしいですね
返信する
Unknown ()
2017-03-14 02:03:03
今年もカルチャーセンターの発表が行われていたのですね。
体験教室、毎年楽しみにしていくのですが、今年は日が合いませんでした。
聞いたのが、遅かったというのもありますが・・・
ヒマ子さん、頑張っておられますね。
これだけできると、ずっと健康でいられますね。
返信する
Unknown (ヒマ子)
2017-03-14 11:13:52
姫様へ
ステップ21のお蔭で、毎日元気でいられるのだと
思ってます。
体験教室は、楽しいのですが、時間にゆとりがないと
できませんね。
返信する
すてき~♡ (りこぴん)
2017-03-16 22:21:14
こんばんは~☆

ステップ21の皆さんステキですね。
笑顔が輝いてます。
もうベテランさんですよね~!

カルチャーと云えば
私、今年1月からNHKカルチャー・絵画教室に通い始めました。
それでブログもさぼりぎみ、
未だ皆には内緒なんですけど!

あ~ァ、言っちゃった~( *´艸`)
返信する
りこぴんさんへ (ヒマ子)
2017-03-16 23:05:39
わあ~すばらしい~☆
新しいことを始めるっておっしゃってましたから、
何かな~?って、思ってたんですよ。
絵画はりこぴんさん、得意分野ですね!
きっと、素敵な作品が生まれることでしょう。

一番に教えていただいて、うれしいわ~
ブログにもアップしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ステップ21」カテゴリの最新記事