ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

合同バースデーナイト@KAZUYA

2024-04-13 | 料理・食べ物・外食
昨晩は今年初めてのKAZUYA


3月に家族で集合するはずだ
ったのが都合が合わなくなり
昨日になって、やっと実現


これで家族全員の誕生日祝い
2月3人+3月1人の家なので


飲まない長男はゆかりモクテル

色が鮮やか~


夫もKAZUYA自家製梅酒で

私はワインを飲みますよ~


アミューズブーシュはジュレ
とタコの唐揚げが串で来た



最近タコでもアレルギーが出
るようになってきた次男
らは別のもので(何だっけ💦)



お楽しみのアワアワはエビで

初めてだった長男が感激
次男たちは鶏でした。


いつも儀式のようだと思う

餅パンとチャバタとレワレワ
ハニーとKAZUYA特製オリー
ブオイル(←おかわりしました)


ビーツがこんなに華やかに

ツナや洋ネギが仕込んであり
ますが、この華麗さの勝利


みんなはメンチカツコロッケ

というファインダイニングで
まさかのメニューが出るとこ
ろがKAZUYAの真骨頂です。


ビーフがダメは私はサーモン



そしてKAZUYAのシグニチャー

テーブル菜園のテクスチャ―
いぶりがっこも入ってます。
葉物野菜の中にはプロシュー
トが隠れていて野菜の甘味や
軽やかさに合う上品な塩味。


お願いしていたパウア(鮑)

モノトーンに金目の赤が映え
ます。ソースは酒粕と豆乳


メインは3人が🦀NZキング
クラブというそうでお初かも

トゲトゲがとても鋭いカニ(笑)
カボチャのリゾット添え
次男たちは和牛ステーキ🥩


ここで突然登場した牛筋カレー

KAZUYAの裏メニューか
私もマッシュルームだけいた
だき、こんな反則もありかと


みんなかなり満腹でソルベに
今が旬の走りのフェイジョア

我が家でも獲れ始めました。


そしてバースデープレート🎂

とっても可愛く華やか。キャ
ンドルも細くて繊細で素敵。
次男が吹き消してました(笑)


糖質制限中でも制限しない、
ティラミス。シナモン入りの
アイスがなんとも合います。

長男はチーズボードに🧀


プチフールはお馴染みの豪華
3点セット。長男初パチパチ

(※手前のまん丸スイーツは口
の中で弾けあだ名がパチパチ)


マキアート

息子たちは紅茶党
次男はイングリッシュブレッ
クファストでおはようさん


昨晩はいつになくGFちゃんが
多弁でご機嫌。昇給が決まっ
たのも一因か。おめでとう


1年近く続けた次男宅とシテ
ィーとの2拠点生活を終えて
完全に次男宅に戻ってきて、

ベスも大喜びだワン


ただ今GFちゃんの後追い時
期に入っているそうで、トイ
レやシャワーもドアの外で待
機しているんだとか。可愛い


これだけ食べたにもかかわず
食後2時間血糖値は6.7
(日本の120)

余裕のよっちゃんで140以下


家でみんなで食べたときは
226と過去最悪


プロの御業は別格ですね。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足:ダニーデンと初... | トップ | スーパーでポイ活 »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事