ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

母の納骨

2024-04-07 | 家族&夫婦
昨日は母の納骨の日でした。
節分の日に亡くなって2ヵ月


昨年末にお墓の仮契約、1月
に本契約+墓石を彫る準備に


「まだまだ元気なのでゆっく
りやって下さい」と妹が発注


その後、母の体力が急速に衰
えて、あっという間に永眠。


墓石は栃木だか群馬に送られ
ており葬儀後私たちの滞在中
の納骨はできませんでした。


本当に急転直下でしたが、本
人が苦しむことなく穏やかな
旅立ちだったのが、なにより


母が希望したお1人様樹木葬

姉妹で選んだ桜柄。妹が選ん
だ豪華な桜に包まれた骨壺。


そして桜の季節の納骨に🌸



妹曰く、満開の満点納骨日和
そして、昨日は大安でした。
仏滅に結婚したことを一生悔
いていたので、よかったね


大戦も乗り越えた91年間の人
生。安らかに眠って下さい🙏




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族ポットラック | トップ | ブルーマンデー »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事