goo

2回目

今日は忘年会というよりは女子会か。今の職場の非常勤仲間。
仕事の話が出るかと思いきや、あんまり話題に上らない^^;
ま~現職だといろいろ気を使うからにゃ~。

料理は美味しかった^^ それでちょっと食べ過ぎ。

この前ほどではないけど、分煙の店ではないのでやっぱりタバコがダメ・・・。今の職場はかなりクリーンな環境なので、みんな一様にタバコに弱く、予定を切り上げてお開き。
店の外に出たとたん、一斉に深呼吸していたのが可笑しかった。

なんだってこう、お酒とタバコは切れない関係なんでしょーねっ
(と、吸わないし実は飲めないモノにとっては永遠の謎)
もう少し長居できれば、デザートまで行ったのに(まだ食べる気だったか!)。


さておき。

京都の街中でイノシシの出没が相次いでいるのだとか。
今日見た映像では、学校のガラスに何度も体当たりしていた。

・・・全く人間を恐れないのねえ。猪突猛進とは言うけど、あまりに・・・。

なんとなく何かを伝えにきたんじゃないかしらね。
こんなときに動物と話ができたらいいのに~と思う。

「そんなに慌てて、どうしたの? ちょっとおばさんに言ってみ」

なんてね笑
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そういえば 怖い絵展 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。