goo

さっこんの

成人式に振袖を着られなかった方が大勢だとか・・・
阪大の受験に関してもだけど、この頃の若者は、いーかげんな大人から理不尽な迷惑を被ることが増えてきているような気が。
もう大人も大人な猫としては、ごめんなさいねーな気持ちが多い。
物凄く苦い船出になってしまって・・・。

あ、もう1つあった!

酔っぱらったおやじからセクハラ(パワハラでもあるか)された、10代の行司見習いさんも。
この件に関しては関係者の談がまた罪の意識が低くて、(問題を起こした人は)普段から酒癖が悪くてね、くらいしか話しておらず、業界自体がやっぱダメダメじゃん、って感じだった。酒の席ならなんでも許されると思ったら大間違いだし、たしかに笑ってすませられる人だっているだろうけど、今回は問題提起されたわけでしょう?もしかしてこれが元で人間不信になっちゃうかもしれないじゃない。10代にそうなったら、そうじゃない場合と、この先物凄い開きができる可能性があるわけで。
若者の明るい未来を危うくしといて、なにヘラヘラしてるんじゃいってすごく腹が立った。

元々相撲業界が嫌いだからってこともあるけど、年末からずっとニュースでも相撲ネタが多くて嫌だったのに、重ねてでもういい加減にしろって感じ。
最近「相撲」に似た字を見るだけでも!!になってきていて危うい。
相模とか相棒とか。
番組欄見て、ドラマのタイトルで「うわっ」となるんだから、もう、ホント止めて。ニュースもあんまり流れるから、もっと他にある大事件(もりかけとかもりかけとか)の隠ぺいに使われてるのかとも思ったし。


あ、振袖から話がそれた・・・。

成人式の晴れ着なんて、一生に一度のことだから、親もそんなに事情に詳しくないだろうし(娘が何人もいる家ならいざ知らず)、勘付くのは難しかったでしょうね、本当にお気の毒・・・。もう一度やり直しの会があれば、少しは救われるかな。

でも
ある意味晴れ着を着られる状況にあるお嬢さんばかりとは限らないのも、実はもっと深刻な問題かも・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さむっ ムーミン谷は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。