goo

貴婦人の訪問

今期2度目^^;

なんといいましょうかこの作品は・・・後味があまりよろしくない。
結局、壮絶な復讐劇と、人の弱さとかいやらしさとかネガティブ全開な内容なので。

ただ今期は初演の頃よりクレア(女主人公)が復讐している割には、哀しさが増しているような気がした。
やってることは物凄くえげつないんだけど、そうなってしまった経緯があって、めちゃくちゃ傷付いているのはわかるし、それでも一番自分に素直なのではなかろうかと。

当のアルフは他の人(クレアを除く)よりはまともだけど、事件が起きるまではそうならなかったわけで、なんだかなあ・・・
そしてやっぱり若いころが黒豹だったというイメージがさっぱり湧かない・・・

音楽・歌は申し分ない。みんな歌うまさんだし。

首をひねるのは振りというか、演技というか・・・やまぐちさんの仕草というか(苦笑)。
ミュージカルなので踊り的なところとそうじゃないところがあるのだけど、そのはざまが変(そこまで言うか?)
他の人がタカラヅカ風になってるところ、一人ドラえもん(漫画チック)というか・・・。
やればできる子なのに(笑)

思わず卒業研究のテーマは「~作品における身体表現についての考察」にしようかと思ったくらい、突っ込みたかった。

救いがない物語は疲れる・・・


データリンク
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« また 心配性 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。