スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

その後ののんちゃん☆

2024年02月24日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


のんちゃんのホルネル症候群、気持ちだけ良くなったかな???オナジカナ

こちらの方は気長に治療するつもりです(飲み薬と目薬)

エクソシスト(なんて古いホラー映画のタイトルでしょうか笑)鳴きはギャオー・ギャオーと

変わらないのですが、これも気にせずにしています

ただ、食欲がまだ回復しなくて

3,98㎏が1週間で3,9㎏に減り、体重貯金がどんどん減っています~

ここ二日間ほどやっと30グラム近くのフードを食べられるようになったので

せめて現状の体重を維持できれば良いなと思っています


のんちゃん自身は、とってもご機嫌さんですよ~

視野は狭くなっているようですが歩行にも階段も支障がなく

ソレンシア効果で足早に歩いていますよ ルンルン


お腹をモフモフしてもいいよ~~


一段とお婆にゃん顔になってきましたが(右目がホルネル症候群)

なおのこと愛おしさが増します



寝たい時に寝て、起きてきたら先ずはエクソシスト鳴きをして自己アピール(笑)

お水を飲んで食べたい量だけ食べて、お母さんに甘える

飄々と柳の枝のように生きているのんちゃんです~



他のメンバーもご機嫌ですよ

お母さん、撫でて撫でてにゃ~


長い尻尾をフワ~リフワ~リさせて、マークがいっぱいのスケ坊


バリバリボウルの上でクネクネとご機嫌さんな千代ちゃん(フクチョン)

 

それを傍で見ているポンタ君~

千代姐、一緒にクネクネしようぜ~



それ以上近づいたら、しばき倒すからね

千代ちゃんの方がバイオレンスな性格です・・・

1ミリづつの接近ですが、同じ部屋に一緒に居てくれるだけ良しとしています


******** ***** ********

ブログ「猫のののちゃんち」kitcatさんから手作りのキウイジャム鬼ゆずジャムを頂きました



丁寧に説明書まで書いて添えてくださいましたよ

キウイジャムはヨーグルトと、鬼ゆずジャムはパンととても相性が良くて美味しかったです

kitcatさん、ありがとうございました

鬼ゆずジャムの作り方も詳しく載っています →→ 猫のののちゃんち



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

 


少しボケてきたような、子猫帰りしたようなのんちゃんです~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



いけかなさんへ;以前、金沢へおいでた時も寒い時期でしたね
またお二人にお会いしたですよ~
ご主人様にポンタを紹介したいです~笑(気が合いそうな予感)

ひなママさんへ;ひなちゃんのペロペロゲフッがすっきりしませんか・・・
小さい頃から胃腸が弱い子でしたから・・・、ひなちゃんの食欲はどうですか??
のんちゃんと一緒に頑張って長生きしましょうね

モコままさんへ;つい先日まで観光客が少ない金沢でしたが
この3連休は溢れかえっています~
来月中旬に新幹線が福井の敦賀まで延伸となり、北陸割がスタートします。。
きっと、それを境にまたわんさか観光客が増えると思います~

蘭ママさんへ;のんちゃん、視野は狭くなっていると思いますが、歩行や階段の上り下りにも支障はないようです(安心)
何よりも本ニャンが辛そうにしていないのが救いで、あとは食欲ですね
プロバイオデンタルは効果がありそうですか??

むらすずめさんへ;はなちゃんも似たような症状が出て時があるんですね
アレルギーって、本当に気を付けねばデス
里芋は美味しくて大好きですが、むらすずめさんは食べられないってお気の毒です・・・
他の美味しいものをたくさん食べて、しっかり抵抗力と免疫力を蓄えてくださいね

たってぃんさんへ;うちの子達、歯磨きの習慣がないので、歯石が付いているようです・・トホホ
のんちゃんも抜糸すればよいのですが、年齢的に勧められないと言われました~
カラメルちゃん、抜糸するのであれば少しでも若い時の方が良いかもですが
できるだけ麻酔の必要な手術は避けたいですよね。。

紅緒ままさんへ;可愛いまーちゃんやピッチ坊と一緒に暮らせる毎日に
happyな気持ちで向き合っている紅緒ままさんが素敵です
その気持ちがまーちゃんのご長寿に繋がっているんですね
まーちゃんとピッチ坊に特大の元気玉を送りますよ~

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃんの食欲不振とホル... | トップ | よもやま話その1 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotetsuママ)
2024-02-24 19:18:48
のんちゃん、3,98㎏が1週間で3,9㎏ですか?
うちもまた食欲がなくなってしまって、虎光空は4.1㎏が、3.9㎏とのんちゃんと全く同じになりました(^▽^;)
上には上がいるので、お互い頑張って食べてもらいたいですね('・c_・` ;)

ご機嫌さんなのはよかったです。
のんちゃんは、やはり強い子ですね=*^-^*=にこっ♪
ご機嫌さんなスケ坊ちゃん、フクチョンちゃん、ポンちゃん、みんなみんな可愛いですね(*ё_ё*)きゅん・・
うちも喧嘩しながら、一緒のお部屋に居れるだけよかったと思えるようになってます(笑)
Unknown (蘭ママ)
2024-02-25 01:41:15
可愛い可愛いのんちゃん、ご機嫌に過ごせてこれ以上の事はないですよね。
エクソシスト鳴き・・・うちの蘭も夜中とか明け方に鳴くようになっていました。
マンションなのでヒヤヒヤしたものです(笑)
アンリ君のお口のサプリ効果はどうかな~まだわからないですね。
臭いは変わらずですが、歯茎の赤味が少し減ったかもです。
ひなと夢にも少し与えているので、消費が早くて早くて、続くかしら?
賃金は下降だけど、肝臓や腎臓のサプリ、甲状腺のお薬等々、年齢と共に上昇しておりま~す。
頑張るわ(笑)
Unknown (なっつばー)
2024-02-25 01:57:03
みにゃ様が自分の好きなペースとスペースで、ゴロゴロまったり過ごせていたら幸せですね。
のんちゃん、ゆっくり歩んでいきましょう。
もう一度、子猫ちゃんに戻って甘えるのも、お母さんは嬉しいと思いますよ。( *´艸`)
クネクネとアピールする姿も可愛いです。
Unknown (chika)
2024-02-25 06:12:36
おはようございます。
のんちゃんの飲み薬と目薬頑張って続けようね。
ファイトだよ!!!

鳴き声…うちのキララもやっぱり朝とかすごく大きくて。
こればっかりはしょうがないのかな。
食欲はまだ回復してないんですね。体重減ってるのは心配ですね。
どうか美味しくごはん食べて体重戻りますように。

のんちゃん自身はごきげんで過ごせてるのでほっとします。
画像見て安心しましたー
ゴキゲンな顔してますね。

エクソシスト鳴きって言い方は笑っちゃったけど。

スケ坊ちゃん見つめるお顔がめちゃ可愛いです。
フクチョンちゃんのくねくねアピールも可愛いー♥
Unknown (amesyo)
2024-02-25 07:27:19
徐々に食べて体重が増えると良いですね
下僕が焦ると・・猫様に気持ちが伝わるのか?食べない時がありますが・・念を込めて「食べて~食べて~」って横で見守るお母さんが想像できます←私もでした(笑)
ポンタ君しばき倒される事を覚悟して
一度もっと近づいてら??
でも‥同じ部屋でも逃げないなら・・大丈夫かも??本当に嫌なら部屋から出ていくかも・・
Unknown (しゅりっち)
2024-02-25 07:57:47
お母さんが綴るこのみんなの
アテレコセリフは本当にそう言ってる
みたいでメッチャ楽しい♪
のんちゃん、どうかここを乗り切って
少しでも食欲が出て元気になる事
祈ります。のんちゃん頑張ろうね⚡
キウイと柚子…私なにかと柚子味大好きです♪
凄いですね色んな味のジャムがあって!
絶対美味しいだろうな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Unknown (すもっち)
2024-02-25 10:36:00
ママさんこんにちは^^

お薬大変ですよね^^;
のんちゃん頑張って飲んでね^^
きっときっとよくなるから^^
体重が減るのはとても心配…
でも大丈夫!
体重はすぐ増える(え?私だけ?)

ぽんちゃん^^;
しばき倒されるのって結構たのしいかもw
Unknown (陽だまり堂)
2024-02-25 10:36:18
のんちゃん、体重減りがまだ続いて居るのは心配ですが、そんな中でもご機嫌さんで居てくれるのは嬉しいですね。
お薬が効いてホルネル症候群が治り、食欲が戻り、体重の貯金が無くなる前に、今の体重維持が出来ますように。
スケ坊も、千代ちゃんも、ポンタちゃんもご機嫌さんで過ごしてくれているのは嬉しいですね。
キュウイジャムも、柚子ジャムも美味しいでしょうね。どちらの果実も好きなので、美味しいのが想像できます。
Unknown (ひなママ)
2024-02-25 11:41:25
のんちゃん、食欲戻らないですか〜😰
ひなも気持ち悪い時はあるようで食欲無い時もありますがウェットフードやチュールなどを混ぜつつ食べて貰ってます。増えなくても現状維持出来ると良いですよね👍
エクソシスト鳴きって〜😱
甘えん坊さんになったのかしら?
何を言いたいのか分からないと心配だけどMamiさんに伝わっているなら安心かな☺️
いつも甘えん坊のスケ坊は癒やしだし、フクチョンとポンちゃんも同じ部屋に居られるようになって良かった〜
シバキ倒すのだけは止めてもらって穏便な関係でいて欲しいです🤭
Unknown (まぁちのはは)
2024-02-25 12:34:32
のんちゃんの不調は、加齢によるものもあるのでしょうね。。いろいろ大変な事とは思いますが、穏やかな日々が続きますように。
エクソシストを映画で見た世代ですが、どんな鳴きだったか忘れました。かなり凄い?!
まぁちは鳴かない猫だったので、♂😹しゅんが鳴くのがとてもうるさいです。
最近♀😹まぁりもきゃきゃと鳴くようになりました。鳴くことで飼い主に何をしてほしいか伝えているのかなと思う今日この頃。
スコクラブのミンニャンも、それぞれ可愛く鳴くのですね。
ポンちゃんもだいぶ馴染んで来たようで嬉しいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事