スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ありがとう~♪

2023年08月22日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


前回、久し振りの記事更新にたくさんのコメントをありがとうございました

やっぱり、皆さんからコメントを頂くと嬉しかったです~

元気を貰えました、ありがとうございます


猛暑が続いて、まったく雨が降らないスコクラブ地方

農作物を作っている人は大変だと思います

大雨で被害が出ている地域もあるのに・・・


のんちゃんが大好きな園芸用の笹も茶色くなってきましたが

何とか柔らかくてきれいな枝を取って来て進呈しましたよ

般若顔でおいちぃ~



傍に居たポンタも大興奮~




お祈りポーズからの

世界に平和をだぜ~!!



讃美歌の独唱

実は俺って音痴??



笛吹き童子

秋祭りの練習だぜ~



突然豹変して、ファイティングポーズ

敵は千代姐


この大きな牙に噛まれると、痛いのなんのって~~、悲惨なことになります

いつでも本気噛みだぜ



〆はタヌキ・ポンタ(笑)



どれだけ暑くても元気溌剌なポンちゃんです

 



さて、今週は大事な身内の手術があります

私が手術を受けるわけでも、執刀するわけでもないのですが

自分の気持ちとエネルギーをそちらにシフトさせたいと思いますので

水曜日・木曜日は日々の訪問はお休みさせてくださいね

今回の乳腺外科が終わったら、次は呼吸器外科の手術が待っています

長い治療になるかもですが

へこたれずに明るく明るく本人の気持ちに寄り添って、一緒に治療の道を歩いてあげるつもりです


今日の一日がみなさんにとって良い日になりますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

まだまだ暑い日が続きそうです

みなさんも暑さ負けしないようにね~


ハイシニアののんちゃんも元気にしています~

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
応援、ありがとう~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


ゆきさんへ;前回記事でゆきさんにコメント返信しなくてごめんなさい~
頂いた高級素麵、大事に大事に食べております~
暑い日が続いているけど、ゆきさんやミンニャの体調は変わりありませんか??
身体が資本だから(笑)、体調に気を付けてお過ごしくださいね

モコままさんへ;更新に気付いてくれてありがとう~
日帰りでしたが妹と行ってきた伊勢神宮がとても良かったです。。
モコままさんはお伊勢さんへ行ってことがありますか??
行ったことがなければ、ぜひぜひお姉さん達と行ってきてくださいオススメデス

ひなママさんへ;今度は是非、もっとゆっくりお伊勢参りをしてひなママさんやひなちゃんに会いたいです~
派手ではないですが本当に心落ち着く伊勢神宮でした
ひなちゃんも何とかこの暑さを乗り切ってくださいね
ひなママさんも新しいお仕事、慣れるまでは大変でしょうが頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;アンリ君の様子はどうですか??
直ぐにどうこうなるものではないかもしれませんが、肝臓の数値が落ち着いて
腎臓の数値はキープ、甲状腺機能亢進症がお薬でコントロールできますように
アンリ君の投薬、上手になりましたか~
投薬は飲ます方も飲む方も慣れだと思います

紅緒ママさんへ;お休み中も折に触れコメントをありがとうございました
今年のまーちゃん地方は雨が多いようですが大丈夫ですか??
まーちゃんもこの暑さでバテていないかと心配しています
まーちゃんもピッチ君も上手にこの暑さを乗り切ってちょうだいね~

むらすずっめさんへ;ご無沙汰しているのに、更新に気付いてくださってありがとう~
花ちゃんは元気にしていて、数値も落ち着いているんですね(嬉)
むらすずめさんもお元気そうで良かった~
猛烈な暑さが続いている金沢ですが、そちらはどうですか??
夏バテしないように気を付けてお過ごしくださいね

レオママさんへ;レオママさん、コメントをありがとうございます
インスタの方で、いつも楽しませてもらっています
人生はいろいろありますよね
レオママさんもいろんなことを経験されたから今の穏やかな生活があるんだと思っています
お互いに健康に気を付けて、これからの人生もそつなく楽しみましょうね~

たってぃんさんへ;初孫さんのお誕生、本当におめでとうございます
生まれて直ぐでもイケメン君って分かりますよ
お名前はもらえたかしら?? ベビーちゃんはアメリカ国籍になるのかしら??
ふふ、日本に置いてきたカラメルちゃんやショコラちゃんの事も気になるでしょうが
今は全身全霊お嬢さんとベビーちゃんの為に尽くしてあげてね
きっと、素敵な良い思い出になると思います~

いけかなさんへ;例の新幹線トラブルに巻き込まれていたんですねアチャー
お仕事の方は無理をせずにマイペースでできるのが一番ですが
現実はなかなかそうはいかないですよね
でも、いけかなさんのキャラを生かして頑張ってくださいね
遠くからですが、いつも応援していますよ

 

 

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存確認~♪ | トップ | 殺処分ゼロ!!の新聞記事 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotetsuママ)
2023-08-22 14:34:22
治療の成果もあって手術にたどり着いたこと、先ずはおめでとうございます。
きっと手術も無事に終わって、また大切な方との時間が長く長く続くことを祈っております。
お母さんもご心配でしょうが、どうかお疲れが出ませんよう、こちらへの訪問はしばらくお休みしてくださいね。
何かあったら、こちらから連絡しちゃいますし(笑)
今は、大切な方に時間を使ってください。

ポンちゃん、ファイティングポーズはダメダメ乂(>◇< )絶対ダメ!
みんな仲良く、争いのないスコクラブを目指してね(○ `人´ ○) タノンマスー!
Unknown (きらちろママ)
2023-08-22 18:33:03
のんちゃんは、笹が好きなんですね(*^^)v
ポンちゃんが近くに居ても、もうリラックスしていてくれて嬉しいですね~(*´▽`*)
ポンちゃんも、可愛いポーズがいっぱい…(^ー^* )フフ♪
その立派なキバは、ご飯を食べるときだけ使ってくださいね。

お身内の方の手術が決まったのですね。
暑い時期ですけど、エネルギーを向けて、頑張ってください。
お母さんもしっかり食べて、全力で寄り添ってあげてください。
応援しています。
Unknown (ちーこ)
2023-08-22 19:33:39
こんばんは
色々大変な時にFBにコメントありがとうございました
妹さん、雰囲気が雅美さんに似てますよね〜
私にも10歳年上の兄が札幌にいて、最近痩せて来たのでとても心配してるのですが、私と義姉(兄の嫁)がうるさく言ってやっと血液検査だけしてくれて…数値がなんでもなかったので大丈夫🙆‍♀️と、言ってます😮‍💨本人の人生なので
それ以上は言えなくて諦めてます😖

乳腺の手術ですか…
私も20歳の頃から両胸とも乳腺症でずーっと乳腺クリニックで毎年検査してきました。
雅美さんの存在がどんなにか力になってるか…
想像以上のものだと思います。
私も北海道から願ってますからね〜☺️
Unknown (ひなママ)
2023-08-22 19:53:03
ポンちゃんは暑さなんて何のそのーですね😄
やつぱり若さかしら😁
ひなも食欲は落ちずに頑張ってくれてますが流石に長期の猛暑でクターっとしてます。
もう少し落ち着いた気温になって欲しいです😰💦
ご家族様の手術もいよいよですね。
2回の手術が上手くいかれますように祈っています🙏☺️
私も仕事はボチボチと無理せず頑張ります😄✌️
お父さん、Mamiさんもくれぐれも無理されませんように。
Unknown (リサ・ママ)
2023-08-22 20:14:26
園芸用の笹を食べるのんちゃんとポンちゃん、めっちゃ美味しそうに食べてるね~(喜)
昔、今駐車場になってるところにたくさん笹が生えていて、
うちのリサも散歩の行き帰りに、いつもムシャムシャ食べたこと、思い出しますぅ~♪
のんちゃんもポンちゃんも、笹をたくさん食べて、元気に夏を乗り越えてね~♡
さて、大事なお身内の手術、なかなかに大変な手術とお見受けしますが、
どうか大成功し、術後の経過がすごく良いように、心よりお祈り申し上げます!!
たとえ長い治療の道であろうと、ヒシと寄り添って
治療の道を歩いてくれるお身内がおいでることが、
ご本人様にはどれだけ気強い事かと感じます。
どうかご病人さんに寄りそうmamiさんのお身体も何卒、ご自愛くださいますよう、お願いします。
闘病中、スコクラブのみんにゃも、どうかすこやかですように~♡
Unknown (蘭ママ)
2023-08-22 22:39:06
のんちゃん、笹は美味しかった? 嬉しいね。
ポンちゃんは若いね~ 下半身が安定してるから、上半身はどんなパターンもOK(´∀`*)ウフフ
でも、噛み噛みはダメだよ~!

手術が始まるんですね。
お母さんが側に居て一緒に戦ってくれる、手を伸ばしてくれる・・・心の支えですね。
おふたりの健闘を、手術の成功を、心より祈っています。

アンリのこと、有難うございます。
今日病院に行って、同じ量の薬でまた2週間様子見です。
これ以上体重が減らないよう、せっせとご飯をあげないと・・・です。

お母さんお父さん、暑さに負けないで下さいね。
Unknown (レイナ)
2023-08-22 23:08:18
大切な方の手術が大成功しますように、心よりお祈りしています🙏

のんちゃんとポンタは笹を食べるんですね~。
安定の下半身、いいですね~!!
Unknown (しゅりっち)
2023-08-23 00:40:31
おっと笹合戦だ~(*´▽`*)
この場所が登場するとなぜか
テンション上がるんですよね~
ここでのみんながチョット好きなもので(笑)
お身内様の手術、無事終わって元気に
なられます様に☆
Unknown (なっつばー)
2023-08-23 00:55:03
笹の葉って猫さん食べるのですね。
のんちゃんは幸せそうなお顔ではみはみ・・・。
ポンタさんは嬉しすぎて?色んなポーズをご披露してくれるのですね。( *´艸`)
美味しくって嬉しくって何よりです。
お身内の方の手術が始まるんですね。
ご本人さまもですが、Mamiさんも大変だと思います。
体と心の休息はお忘れなくです。
Unknown (chika)
2023-08-23 06:30:17
おはようございます。
わ~笹~♪柔らかい枝そんなに美味しいんですね。
これはうちのクーもきっと好きだわー!!

良い顔で噛んでますねー
ポンちゃん楽しそう。
お祈りポーズにアハハハ。笛吹き笛吹き童子
笑っちゃった。

ファイティングポーズ決まってるわ。しかも安定の
下半身が素晴らしい!!

元気なポンちゃん見ると幸せだわ。

身内さんの大事な手術が今週あるんですね。
エネルギーいっぱい注ぎ込んでください。
私も遠くから応援しています!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事