飲んでもブログ

飲んでいる時に付けたタイトルで間違いではありません。
趣味は山登りやハイキングとDVD映画の収集です。

常泉寺に行きました

2011年05月15日 | Weblog
 15日に常泉寺に行ってきました。常泉寺は花のお寺、河童のお寺で親しまれていますが、時期が悪かったのか境内には花はあまり咲いていませんでした。その代わり河童さんが沢山いました。帰りに前回バスで偶然通った「ゆとりの森」に立ち寄りました。

<常泉寺の入口>
小田急江ノ島線高座渋谷駅から徒歩10分


<本堂>
福井県の永平寺、横浜の総持寺を本山とする曹洞宗の禅寺


<かっぱ七福神>
境内には大小合わせて約300体以上の河童さまがいます。


<縁結び菩薩>


<羅漢の小径>




<かっぱ>


<蒟蒻の花>
蒟蒻の花を見るのは初めてですが、これが満開?


<引地川公園ゆとりの森>
常泉寺から徒歩8分位の所にあります。
大きなグランドがいくつかありますが周りには何もありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時山に行ってきました(2... | トップ | 東電が福島第一原発1号機の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事