そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ひさご@浅草橋 「冷しそば+ちくわ天」

2014-08-10 12:49:58 | そば
玄関開けたら
二分で蒸発しそうな
灼熱の東京のことですから

徒歩通勤の間に
熱いそばを啜るってのが
どうにも候補に上がりにくくて

じゃあ
冷たいそばを啜ればイイじゃんって

冷たいそばだと
天ぷらモタレるのよねー

じゃあ
天ぷら乗せなきゃイイじゃんって

それもなんだか
損な気がする昨今なのよねー


オマケに
ラの世界同様
そば屋たるも汁物こそ正義なのに

なかなか
冷えた汁をごくごく飲める
理想の冷しそばに出会い難くて

結局路麺から
なんとなく遠ざかる東京夏朝事情

って

負けちゃダメだ!!
負けちゃダメだ!!
負けちゃダメだ!!

って
ホントにダメなのか

そもそも
負けているのか

無理して食わないのが
勝ちなんじゃないのか


ハイ
自問自答しているうちに




浅草橋まで来ちゃいました

遠くてもイイ
冷や汁ナミナミのお店を
求めてくればイイじゃんか!!

今日のところの
結論ということになりました




そうそうそこに
トロロや温泉卵あたりを乗せて

ちゃーんと
モタレを回避して

ねー




ね (゜д゜lll) ー!!




ソンしちゃう感より
モタレることを選んだ
いつもの私がいたのでした




いやしかし
ノンストップ
機関銃トーキング

占いのBBAが言っていたんだから
浅草橋の宝くじが当たりスギるんだから
アンタも
そこのアンタも
浅草橋で買うとイイ!!

オレもコレから
並びに行くんだから!!

みたいなのを
力説している店主さん




あー
こりゃ
写真なんか撮ってると
アレコレ面倒なことになりそうだなー
なんてやってると

お兄さん那覇マラソン出たの!?

着ていたTシャツのちっこい文字の方を
むんずと掴まれちゃいました

そっちスカ!!

っつか
ネタはなんでもイイんスカ!!

とりあえず機関銃
ぶっ放したいだけなんスカ!!




なんだか
モタレに拍車がかかりそうだったので

合気道のように
話半分に受け流して
早々に店を後にするのでした

冷や汁ナミナミの路麺が近所にあっても
悩み死ぬ朝が存在しうることを
この朝に知ることになるのでした




ひさごそば(蕎麦) / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点☆☆☆☆



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一龍@福井県福井市 「にん... | TOP | チャーハン王@新橋 「チャ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的には (ヒゲパパ)
2014-08-10 16:27:55
冷や汁なみなみ第一候補は
やっぱり一由そばだったりする
となりにクチャラーが居ない限り
Unknown (なす)
2014-08-10 16:32:16
冷しなら田端のかしやまか、両国駅前の文殊がうまいと思います。
機会があったらぜひ!
Unknown (ずっぽし)
2014-08-10 17:57:46
ご存知かも知れませんが、冷や汁ナミナミなら銀座の山形田でいけますよ
太麺ワシワシでキリッと冷えた汁、噛み応えのある地鶏にたっぷり添えられた大根おろしが最高です
時間的に朝食とはいきませんが。。。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば