そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

松屋 新宿西口店@新宿 「ルンダン」

2024-04-11 09:40:30 | カレー


なにやらマッツが
また新しいこと
始めたみたいで




そうそう
ルンダン
ルンダン

どうやっても
覚えられないのよねー

飲み会でも
なんだっけ
なんだっけ

「ル」から始まる4文字だよ
「ル」からなんだよねー

誰の口からも
出て来ないのよねー




なにやら
出自はインドネシア

スパイスやら
ココナツミルクで
お肉を煮込んだ料理
とのことだけど




ハイ
こんなん出ました

ライスが花形に
ちょいとサレオツ

お約束のお味噌汁
忘れずに




カレー
スカね

思った以上に
底が浅くて
量の少なさが

830円って
ぼったくってますけど




カレー
スカね

それも
激烈に甘い




良かれ悪しかれ
いわゆる
マッツな「らしさ」の
ニンニク不介入




むうぅ
初めて食べるメニューなのに
コレジャナイ感に溢れていて

それは
ココがマッツであるのと
コレが830円であること

甘いオカズで
ご飯を食うのに慣れてないこと




ああ
カレーに添えられた味噌汁に
救われる日が来るなんて




またコレ
おざなりな牛肉一本

サスガにコレ
待ったがかからなかったのが
フシギにフシギで
頚椎ブリムキながら




なにやってんの!!オレ!!

じゃなくて
なにやってんの!!マッツ!!


シュクメルリぐらい
までだったなと

マッサマンぐらい
までだったなと

ヤラなくてイイことは
ヤラなくてイイんだなと













Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロー軒@新高円寺 「ネギラ... | TOP | よかろうもん@錦糸町 「〆ラ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sic)
2024-04-11 18:18:31
食なんてあくまで個人の好みだからねー
俺は松屋史上No.1の美味しさだと思ったよ!
レンダン (salar)
2024-04-12 06:49:15
30余年前になるでしょうか、上大崎高松湯の二階に、”セデルハナ”というインドネシアのお婆さんが
普通の家の台所みたいなレストランで出していた”レンダン”を食べました(今もどなたかが引き継いでやっている?)。冷ミが楽勝な小生にとっても唐辛子の余りの辛さにご飯をお替りしました…甘さの記憶はありません。松屋の”ルンダン”は似て非なる日本人向けのMENUなのですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | カレー