そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

中本@新宿 「冷やし味噌ラーメン定食 マーボ大盛り」

2006-07-25 23:34:04 | ラーメン 新宿区
二日酔いの朝
というか昼過ぎ
というか夕方

いやはや飲みすぎましたわ
最後の最後に
記憶の無いカレー&ビールまでキメていたようですよ


こんなときには
何か胃に優しいものを食べないと・・・

って



一番正反対のお店に来ちゃいました~

どうして心は
状況とウラハラの行動をとりたがるのでしょう?

明らかにダメージアス
体にとっては「泣きっ面にスズメバチ」



いつもの¥920コースを食べちゃってますけどね
お約束の
「冷やし味噌ラーメン定食 マーボ大盛り」だったり
泣きっ面にスズメバチでマムシに噛まれた感じ



そういえば吉祥寺にも出来るそうで
5軒目ですかいな
儲かってますな~



「ぬるい」という意見が多発した模様
もう1年近く食べてないので
いろいろなお店の変化も楽し~



おっと
サインがすんごい増えてますな~
コンナに有名人がこの店に訪れているの?
マジで皆並んで食ってるの?



野菜大盛りが
なんと「北極」や「冷やし味噌」にも!?

昔は食券をつき返されたものですから・・・
時代も変わったもんです・・・



コレ以上無いぐらいにボヤケた「定食」

アレおかしいな
涙でピントが合わないや~
嬉しい変化に涙をこらえきれませんでした








大盛りマーボは
半分残しておいて



ザバ~~~~~っと!





お ( ̄ロ ̄lll) りょ!???




オレ様ったら
目が悪くなったのかもしれません




コンナに豆腐が入ってるなんて
おかしいもの!!



豆腐がいっぱい入った中本は
「撮影用」と相場が決まっているのに




どこぞにカメラが仕掛けてあるのでは?
なんてキョロキョロしちゃいました~よ





しかし



ホントに嘘みたいな豆腐の増量
何かあったのでしょうか?
雑誌やテレビでだけ見ることが出来るアレが
今私の目の前に!!




さて



敵が現れたようですね!



このお店における最強の敵ですね!


通い始めた当初
妻と私はレベル2-3ぐらいの一品を
とっかえながら楽しんだものですが

それが次第にエスカレートして行き
今や双方ノークエスチョンでレベル5ですからね
とっかえる必要もなくなりましたよ



コレなんですよね

噴出す汗
ノドにへばりつく唐辛子
強烈なサディズムながら
一度虜になったら離れられなくなる中毒性



もやしも
辛さを和らげる役目ではなく
更なる唐辛子を持ち上げる手伝いをするだけ



ええ



う(◎o◎)ま~~~!!!



大量の唐辛子&脂
二日酔いには合わないどころではなく
常人の生活には不釣合いなその一杯

常人ではないジャンキーは
さらなる刺激を求めるようで



半分残しておいた
「マーボ」が投入されるわけですね

このマーボの片栗粉が
汁にトロミを与え
「持ち上がり」が加速されるわけで

これから後半は



ドロリズムヘヴン!!



食べ終わる頃には
つけ汁の大半は胃の中にディサピアー


ナメてこれを頼んでしまった御仁は
必ず後悔する一杯

汁に麺を漬けるのではなく
麺に汁を付ける「へタレ食い」も
この一杯には許されるかと
食べられる方が「変」かと

神様は
コレを食べてもダイジョブな様には
人間を作ってないわけでしょうから



横のカップルは・・・
やはりナメていたのか
苦しい思いをしておりましたな


その横であざ笑うかのように



残ったスープを定食にぶっ掛ける34歳二日酔い



シャババババ~~~
っと啜りこむのを見て
隣の子もどうやら
「世界が違う」とあきらめたようで


ええ
最初はお腹も壊しましたよ

焼けるような胃痛に
そしてそれに引き続く焼けるような腸痛に
そしてそれに引き続く焼けるような穴痛に
悩まされたものですよ



それが今となっては
出会えますから


「赤い固形」



もう
「赤い彗星」にも
「坊や」と言われなくなりました

「若さゆえの過ち」
と言うには歳をとりすぎた気がしますけどね



これにインスパイアされたと思われるお店が
高田馬場や
学芸大学
そして池袋のあのお店の「辛汁」も もしや


しかし
やっぱ悔しいかな
本家にはかなわんのです
本家は心を掴んで離さないのですよね・・・


昔は「安さ」をウリにしていたお店だったはず
今や¥720という
逆に「高い」設定に納得がいかないのに
どうしても逃げられないこの魅力


そういう薬と
もしや同じ作用が脳内で起こっているのでは?
資金源?
なんて思わせるジャンキー


たぶん¥1000に吊り上げられても
たまには食べちゃうんだろうな・・・
悔しいけど

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるます家@赤羽 「司令塔... | TOP | いっしょもりてい@本郷三丁... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみれば。。。 (ぐるめ)
2006-07-26 14:31:40
確かに初めてヒヤミを喰った時は、かなり悶え苦しんだ遠い記憶がありますね。。。



現在では、中本にはメニューは1種類しかないと信じている僕がいますw

豆腐控えめマーボーが好みではないので定食は頼まないですが、麺は特大がデフォルトです♪



後半、麺に唐辛子振って赤い麺にしてからスープに浸けて喰うのにハマッておりますw
返信する
はじめまして。 (かっぱ)
2006-07-26 15:27:35
初めまして、検索で飛んできました、かっぱと申します。

すばらしい、レポートですね。

ヒヤミのすばらしさが伝わってきます。

私も中本の魅力にはまっている一人です。

よろしければ、こちらにも遊びに来てください。
返信する
このドロリズム (ZENBU)
2006-07-27 00:27:25
すっご~

二日酔いでこのグリグリ真っ赤な食べ物を?

もう、胃腸を痛めることに喜びを感じる

Mですね、M!(笑)



絶対私もいきます!(でも二日酔いじゃない日に~(笑))
返信する
(*^。^*) ()
2006-07-27 14:30:31
私は蒙古タンメンで満足していますが、570円だったのが急に値上げされていてびびりました♪
返信する
ご無沙汰しております! (あってぃー)
2006-07-30 23:24:46
お久しぶりでございます!

久しぶりに検索でやってきました~。

おっと!かっぱさんも来てましたね♪

早速ですがTBさせてもらいますっ!

最近は「中本」にはまっちゃってるんです(^^ゞ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区