そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

つけ麺岡崎@池袋 「石焼橙つけ麺他」

2006-03-13 20:13:26 | ラーメン 豊島区
昨日のお昼,
前夜の「土地」→「プロヴァンサル」→「幸永」
が効いている昼下がり.

もちろん二日酔いではあるのですが,
後輩から紹介されたスーパーサプリ「オーバードライブ」のおかげか,
極めて軽症.
用途を間違えている気もしますが,
事前服用で二日酔いにも圧倒的に効果的なんだとか.

たしかに! 
これは欠かせないかも.
大量購入決定!

抑えて飲めばいいだけなんですけどね・・・
無理なんで・・・



で,ハラヘリ~なんですよ.

何食べようかな~~



(゜∀゜)!!!! そうだ!!

この間久しぶりに再訪して感動したあのお店に妻を連れて行こう!




そうです「岡崎@池袋」ですね~
20:00までということで余裕ぶっこいていたら,実は4時ごろには終了.
危なく食べ損ねるとこでした~



なにぃ?
先日食べた「白」は「海老風味」とな?
まったく感じませんでしたよ,海老なんて.
まあ美味かったからいいのですけどね~



限定の文字に弱い私.
では本日は「石焼つけ麺 橙 ¥850」で行っちゃいましょ!
でもなぜに白・黒より¥100安いの?
サービス?



やっぱり「スナッキー」な店内.
後客の女性2人組は,入ってきた瞬間「やっちゃった~~~」
って顔してましたな( ̄∇ ̄)
わかるわかるその気持ち.
でも食後は満足げな顔してましたよね~



ぐわ!!
なんじゃこりゃ~~
溢れんばかりの沸騰中.



ふぃ~~
ひと段落ですな.



辛汁と薬味登場!
あれ?別皿トッピングは?



麺に乗せられての登場ですな.
なるほど
オクラ・トロロ・油揚げが排除されて¥100引きなんですね~
「味噌」には上記トッピは合わない!という店主のこだわりでしょうか?
確かにそんな気もしてくるから不思議です.



塩ほどのインパクトはないですけど「味噌」もウマ~~



まずは下っ端からやっつけておいて.



メインつけ汁にDIPした後,辛汁に「二度漬け」
大阪では許されない行為?
意味違う?



おっとチャーシューがトロリンチョ.



妻のご飯もらってON!!



辛汁かけてROLL & IN!!
う(◎o◎)ま~~~!
やっぱ楽しい~
楽しすぎる~



おっと卵も良い感じ~~



再びON!!
こんなトッピングを入れても,
つけ汁は冷めることなく最後までアツアツ!
ノーマルに比べても,これは¥150の価値がありますな~



ありゃ,薬味が余ってた~



辛汁と一緒にIN!!
美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!
やっぱこの辛味は「味噌」にマッチしている気がします.

ちなみに今日の「白」はしっかりと海老の風味がしましたよ.
とってもウマ~~でした.
甲殻類ダメな人は止めておいた方がいいかも,というぐらい効いていました.
日差があるようですな.



その「白」の方だけスープ割り.
はちきれそうですが,これもまた飲ませますな~

う~~ん,やっぱり間違いない!
これはホントに「麺ターテインメント」ですな!



他にも3店舗あるの?
メニューの内容が多少変わるようですな.

やっぱいいです,このお店.
妻も大満足だった様子.
大量の麺をペロリといってましたな.






その後,コチラへぶらりと.



「おばあちゃんの原宿」とは良く言ったものですが,
原宿を「若者の巣鴨」と言うのは・・・
やっぱ無理



安い・・・
でも欲しくない(笑)



こういう,わけわからんお店が巣鴨臭を発しておりますな.



甘味屋さんが多いこと多いこと.
これはジーサマ,バーサマのみならず,婦女子には堪えられないのでは?
いろいろ収穫があったので後日レポします.



安いけど・・・
5時間も遊んでダイジョブ?
そのまま昇天~ なんてことにならないことを祈ります.



ちょっちゅか?
もはやカルシウム15倍なんてどうでもいいわけで・・・



これを購入して装着した姿をアップしようかとも思ったのですが,
そういうブログじゃなかったと気付き自粛しました.

刺繍によって¥200の開きがあることに注目!
その辺の値段設定が深すぎて読めません.
もう少し歳を重ねると読めるようになるのかと.


ということで,巣鴨を面白く感じられる年齢に到達しました.
まだ入り浸れる年齢ではないと思いますが.

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風堂@六本木 「白丸ラー... | TOP | 「比沙家 京やきぐり」@自宅 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナッキーな店内! (HAL)
2006-03-14 00:42:43
もとスナックだったのかしら?(笑)

つか、こういう匂いのお店ありますよ。

大阪某所にも。

漬け汁真っ赤ですね。

見た目ほど辛くないのかしら?

半ずりの胡麻も別皿なのがいいですよね。

来月東京に行く予定だったのに諸々の都合で断念。

グルメ旅もしたかったのに残念。

断念と残念をかけてみました。

(そんなコメント欄と違うって・・)
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-03-14 07:29:40
>安い・・・

でも欲しくない



さすがですね。

ちゃんとお笑いも忘れない。

そんなnonchさんが池袋づいてますね。

特に岡崎がおきにのようで。

麺ターテインメントと称される面白つけ麺、

こちらも訪問意欲を掻き立てられる記事であります。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-14 09:52:45
HALさん



こういうお店、

その怪しさが「混み」を解消しているようでウェルカムなんですけど。

「辛汁」色だけでそれほどではないですよ~



東京こられる予定があったのですか~

ご希望のところをご案内したのに・・・

もし機会のある際は是非ご連絡くださいね~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-14 09:53:51
QT鈴木さん



このお店ね、

ぜひQTさんに攻め込んでもらいたいな~

「麺最大」で。

いろいろ楽しんだ写真が見たいっス!

マジで。

チャレンジしてみてくださいな。
返信する
Unknown (こえだ)
2006-03-14 10:43:31
nonchさんの母校の4軒位隣(?)に昔住んでおりました。巣鴨は近く、といえば近くですが、あんまり行かなかったかなあ。で、巣鴨といえば「古奈屋」でしょ。

最近になってオアゾだの、汐留などとオサレな所に支店を出しまくって一気に印象も変わって行く気もしなくなりましたが・・・・・



来週は我が家のワンコが1歳の誕生日なので、新宿御苑にでもラップ料理でも食べに行こうかと思っています。

http://www.aureole.ne.jp/html/menu.html

nonch様もご一緒に如何です?勿論、わんこ同伴で!

四谷3丁目にはワンコOKの居酒屋だってあるのです。

行っちゃいますよ~!!
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-14 16:15:33
こえださん



そんな至近距離に住んでおられたとは驚き!

生徒が迷惑かけなかったかが一番心配です(笑)



>「古奈屋」

そうですね~

今となってはどこでも食べられるようになりましたから.

今でも結構好きだったりします.



>ラップ料理のお店

聞いたことありますよ~

ご一緒しましょうか?

今週末ではダメですかね?

詳細をミクで送ってくださいな.

返信する
巣鴨~ (ヨン)
2006-03-15 09:54:07
いらっさってたのですね。

古奈屋は決心して行ってもいつも並んでてはいったことがありません。

他の店舗ならならばなくてもいいよ、と皆にいわれるのですが。。。





巣鴨はね~、各国料理がひそかに揃ってるんですよ。

オバーチャンたちは、何気にパワフルです。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-15 10:16:07
ヨンさん



古奈屋は巣鴨では食べませんね~私も

六本木とか回転がいいので愛用しています.



巣鴨はなかなか行けませんが,深そうでね~

山手線の上の方は散策にピターリな気がします.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区