そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

幸貴@浅草橋 「ワンタンメン」

2006-04-15 19:31:42 | ラーメン 台東区
前日の鰻におけるジャパンがまだ効いています.
ちょいとハンギングオーバー気味.

アッサリした一杯が食べたい・・・

(゜∀゜)!!!!そうだ!!

すぐ近くの宿題店があったじゃないですか~
と総武線に飛び乗ってみましたよ.



コチラですね~
ガード下と聞いていたので,すぐ見つかるかと思っていたのですが,
あまりにガード下.
死角にあったので分かりませんでした~
その辺をぐるぐるウロウロしちゃいました~よ.



5席でしょうか?
こざっぱりとした店内.



シンプルなメニュー構成



「ワンタンメン ¥750」にしてみましたよ.
ご飯が無いので「大盛り」にしようか迷ったのですが,
せっかく電車にまで乗ったのだからもう一軒!
ということで,デフォで行きました~

って,
二日酔いじゃなかったの( ̄ロ ̄lll) ?
マジ二杯?



ものすごくシンプル構成.
魚系の出汁ですね~
カツオと鯖ブシ?
どれも突出することなく優しくまとめられています.
とっても懐かしい,でも昔はこんなに美味くなかったよ,
ってな感じの一杯.

油膜もこちらの方が少ないし,
ちょっとタイプは違いますが,
私は「共楽@銀座」を思い出しました.
懐かしいつながり?



「ワンタンメン」なのにチャーシューが3枚は嬉しいですね~
噛み応えのある一品.
ジワ~っと肉汁が染み出しますな.
これは美味い!



メンマはシンプルですね~
名わき役ですな.



ワンタンは小ぶりなピロピロが5つ.
味付けもかなり抑え目でスープを壊さない程度.
ちょうど良い大きさで,食べやすくて良いですね~



総じて,強烈な求心力はないかと思いますが,
圧倒的な安心感がありますな.

ガード下ですがガードは低め.
とっても落ち着いて食べられる良いお店ですね~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊川@日比谷 「鰻マンセー... | TOP | ときせい@両国 「みそ こ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらけん)
2006-04-17 13:40:39
まいど!

ここは二日酔い時や飲んだ後に良さげなお店ですよね

そう考えたらもう少し遅くまでやればいいと思うのですが
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-17 16:40:39
しらけんさん



TB&COMどうもです~

そうですね,酔ったあとにちょうど良い感じです.

狭いので大勢では寄れませんけどね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区