そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

四文屋@新井薬師 「モツ焼き肉祭り」

2006-06-02 08:01:41 | 飲み 肉
今日は徒歩帰宅&15kmジョグ決行!
と息巻いていたのですが,そこにマイミクさんから
鈴木屋にいるのですがオススメは?」
なんてメールが来ちゃいました.

律儀にメニューの写真なんか探しちゃった私は,
自分で撮りためた映像にヤラれてしまい,
「モツ」無しでは生きていけない精神状態に陥ってしまいますた・・・
まさに「自爆」  ←喜んでいたり

ということで,
徒歩帰宅&15kmジョグ →→→ 肉祭り
という相反する行動変容
tattooなyokoさんをお誘いして



コチラのお店に攻め込んできました.
噂には聞いていたのですが,
「電車に乗ってモツを食いに行く」
という行為が変かな~なんて,ちょいとためらっておりました.
串に刺さったモツ焼きって,仕事帰りにフラリと立ち寄る感じがしませんか?

でも,考えてみれば
鈴木屋」「やっちゃん」なんかにも電車に乗って行ってるわけで.
まあ,あちらは「よそ行き」な感じがしますけどね.



お疲れちゃ~~~ん!
ステキに凍ってますよ!
凍ったビールちゃんに,こんなところで逢えるなんて!



豊富で激安なメニュー群に心踊りますな.


まずは



「レバ刺し」と



「ガツ刺し」
冷な一品も串に刺さって出てくるのですね~

yokoさん,すでに激写モード突入
ずーーっと写真撮りっぱなし(笑)
冷めちゃいますよ~~~!!
って
「冷」な串なんでダイジョブですね



しかし,これが¥100とは!
信じ(;゜Д゜)られない

新鮮じゃなかったら刺した串をクルリと回ってしまう「レバ」なのに
そのレバの角が口腔粘膜にぶつかるぐらいフレッシュの極み



ガツも¥100とは!
コレだけでビールが何ガロンでも行けてしまいますがな.

ここのオニーサンたちは,
威勢が良くて,手際が良く,コンナに忙しいのに親切の極み.
最高ですな~
誰かステキな教育係がいるのか,自発的にやっているのかわかりませんが,
ここのオバサンも教育してもらいたいぐらいです.



せめてもの免罪符.
今日は肉祭りなので,野菜の入るスペースはちょびっとだけよ~



肉肉しい「ハラミ刺し」
生肉目当てのyokoさん,良い顔になってきましたな~
ご自慢のtattooも踊っているように見えますな


さて,「焼き」も行っときますか!



今日は何が何でも「串に刺さったモツ焼き」を食べたかったのです!



「カシラ」
ジュ~シ~!



「テッポウ」
狙撃されました!



「シロ」
噛み切れるやつです.
「噛み切れないシロ」のストーリーはコチラでどうぞ



「ハラミ」
焼きもいいですね~

そして,
オッパイ星人としては外せない



「オッパイ」



この肉に挟まれパフパフされても,違う意味で幸せ.
どっちがより幸せかは,一概には言えませんな.
違う方向の「欲」ですので.



レモンサワーは・・・薄い・・・
ホッピーが無いのが不思議・・・
唯一の不満点


ということで,



こんなの飲んじゃいました~
「キンミヤ」なる梅割り焼酎ですな.
なんと25度もあったりして強烈!
お一人3杯までなのもうなづけます.
人によっては腰に来るらしいですよ.

でもこれ,最初は強烈に感じても,口当たりがあまりに良いため
グビグビ行っちゃうのですよ.
これは危険・・・
結局2人で5杯も飲んじゃいましたけどね~


さて,忘れちゃいけない



「モツ煮込み」



卵入りです!
卵IN or notでも,値段は変わらず¥350
タマラーの私がIN!!しないわけありませんがな.



固茹でですが,味がよ~く沁み込んでいて
しは(´ヘ`;)わせ

またこの巨大なトロトロ肉が



う(◎o◎)ま~~~!
最高です!


結構お腹イパーイになってきたので,
2人で1本



「チレ」
フワッフワ~



「つくね」&「鶏」ですね~
いずれも¥100
ぜ~~んぶ¥100
この明朗会計,ステキすぎますよ~



最後は「鶏たたき」なんかをやっつけながら
ダラダラと飲んでましたな~

結局2時間以上飲んでましたっけ.
もう23時過ぎ・・・
明日も仕事なんでお疲れちゃ~~ん!!

否!!

なわけねーですがな~
もちろん次があるわけで.
またそこでも「肉」なわけで.
オレっちもすごいけど,yokoさんもスゲーっス!

しかし一人¥3000ちょいとは・・・
なによりお店がスゲーっス!

Comments (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくや@お茶の水 「塩ラー... | TOP | 炭火ホルモン やみつき食堂... »
最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (ねこばやしふく。)
2006-06-02 20:25:16
ダイエッツ明けで「はっちゃけて」ますね。(笑)

Let'sガリガリ~!!(ホリケンサイズ)じゃないんですか?(笑)

レバ刺し¥100って凄いですね。

Unknown (しゃんちー)
2006-06-02 21:07:42
レッツガリガリ!を体感しているnonchさんも

素敵ですが、串100円のお店で一人3000円もの

飲食をされたnonchさん達もスゲーっス!(笑)

おっぱいウマー! (k.dino)
2006-06-02 22:33:40
すでにダイエッツ諦めモードのdinoです(笑)

今日6月2日は昼も夜もイタリアーン。

これでダイエッツが出来たら警察いりませんわな。

一応35階登りは有酸素になるよう、ゆっくり目に、酸素吸いまくりで(笑)

今日はディナーの食材がズッシリと肩に食い込んで辛かった~(><)

なんだかものすごーくムダな事やってますね、ワタシ(笑)

しかし素晴らしいお店ですね、100円!

飛行機に乗ってでも行きたい気分ですよ!

特にオッパイ!あの食感は何?

家でも焼きたいのですが、どこに売ってるんでしょうねー?
四文屋最高! (ZENBU)
2006-06-03 01:03:52
ほんっと、うまいですよね~♪

私のような西武新宿族には最高の店です!

ビールがもうちっと安いといいんですが、

もう、そんな事言ってられないほど

肉が安いですもの!



前回行ったとき、刺しが食べれない人だったので、是非是非YOKOさんとnonchさんの生肉祭り、次回ありましたら参加させてくださいませ!
Unknown (384)
2006-06-03 02:14:54
まいりました。

記事を読んでて、感動のあまり泣いてしまいました 笑

。・゜・(ノД`)・゜・。
Unknown (nonch)
2006-06-03 09:00:43
ねこばやしふく。さん



はっちゃけてしまいました(笑)

ホリケンみたいにキープはできなさそうです・・・

ホント安くて美味くていいお店でしたよ~

Unknown (nonch)
2006-06-03 09:01:01
しゃんちーさん



しゃんちーさんにそう言われたら,

食い歩き>ダイエッツ 路線で行くしかないじゃないですか~

この後まだ行ったのだからスゲーーっしょ?

Unknown (QT鈴木)
2006-06-03 09:01:06
四文屋、ちょっと前に中野のヤツにいきました。

結構なレベルなんですよね。ハラミ焼きは最高でした。

あ、レバのあぶりってのがすごかったですよ。

生肉祭、うらやましいでござる。



兄い、キンミセ→キンミヤですぜ
Unknown (nonch)
2006-06-03 09:01:23
k.dinoさん



ダイエッツあきらめですか!!??

ダメダメ~~

とりあえず,あのスープを作ってみては?

効きますよ~

でも,35階を登るってスゴイ!

>オッパイ

別な意味で「買う」のはできますが・・・

失礼・・・

Unknown (nonch)
2006-06-03 09:01:39
ZENBUさん



そうなんです~

お呼びしようかとも思ったのですが,

急だったので遠慮しちゃいました・・・

次はお呼びしますね!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉