そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

やっちゃん@江古田 「肉食獣の聖地巡礼」

2006-05-08 22:48:18 | 飲み 肉
ようやくこの記事を書けました.
これはGW突入前夜の,
浮かれモードのフライデーナイト
この日にふさわしいお店に行かねばなりません.

(゜∀゜)!!!!

あったじゃないですか!!
ステキなお店が!!

幾度となく行っているお店なのですが,
実はブログに書くのは初めてだったり.

私的に「肉の神」が宿るお店です.
ミートワールド的には,
私の家から見た「西の聖地」としてあがめています.

そうです!



「やっちゃん」です!

本日は「両国のダイビングショップオーナーの日記」のしらけんさんと
マイミクの婦女子2名と突入してきましたよ~

それも,
皆に「食を控えて臨んで下さい」と伝えて.
皆さん気合十分!
楽しみですね~



お疲れちゃーん!

コチラのお店,どの駅からも異常に遠いです.
コンパスでぐるりとやると,
一番アクセスの悪い場所はココじゃないか?
というシチュエーション.
中野駅から歩いたりすると,
この一杯はホントの「お疲れちゃん」になったりするわけですな.



さて,どう攻めましょうか?
心拍数が上がりますね~



裏側も!

ざっと見ると分かるかと思いますが,
コチラは「肉全般」を扱うお店なんですね.
「美味い肉ならなんでも」という肉好きにはタマランお店.

「肉全般」を扱っている というより
「肉食獣全般」を飼っている という見方もできますな



オトーシキャベツや



「チャンジャ」で,ハヤル気持ちを抑えます.



いきなりこれですかいな( ̄∇ ̄)

そうなんです.
これから始まる「肉的満貫全席」に備えるには
ビールは最初の一杯だけが許されるわけですな.



さて,
来ました「刺し盛り」!
その日に一番良い5-6種類が盛られて来るのです.



「カシラ」「ハラミ」「レバ」でしょうか.
ちょいと記憶が定かでありませんが,



う(◎o◎)ま~~~!
だったのは間違いないですな.



「センマイ」「生ハム」「豚コブクロ」
豚を生で行けちゃうなんて~


お次は焼き物登場!



「バラ」ですよ!

この脂身が・・・
甘いんですよ・・・
こんな美味いバラはなかなか食えんですよ.
至(´ヘ`;)福

そして,またも話題は「カツ」へ
「ヒレ」は「カツ」にあらず
「ロース」のみが「カツ」を名乗れる!
ということで満場一致.



「シビレ」&「カシラ」ですな
特筆すべきはこの「シビレ」
ほんとに「痺れ」ますよ.美味すぎて.

これもいわゆる「脂」系の胸腺.
ジュワッと溢れる肉汁&脂にしばし陶然・・・・
「やっちゃん」のリドヴォーが不味いはずがなかろうもん.



「豚の肩ロース焼き」
想像以上の盛りの良さに感激.
このクオリティで,この盛りで¥1000ですから.

で,
自分的にはこの皿がベストでした.
まあ,大勢で来ているのでいろいろ食べられて嬉しいのですが,
もし一人で来ていたら,
一皿しか頼まないとしたら,
私は間違いなくこの皿を選ぶでしょう.

だって



これですもの.
強烈に美味い豚肉ロースを
その美味さがダイレクトに伝わるよう「塩」のみで
ギリギリの焼き加減で提供されているわけですから.
ブシュッ!とほとばしる肉汁
舌に絡まりつく甘い脂
しは(´ヘ`;)わせ



これだけでも相当美味い「牛シロ炒め」が
かすんでしまっているのが物悲しい・・・
ええ,しっかりと飲み込める激ウマシロですよ~

ときに



なぜにパンが( ̄ロ ̄lll)?

そうなんです.
パンはお店には常備されていないのですが,
持ち込むとガーリックトーストにしてくれるという秘儀があるのですよ.

この日は,パンにこだわりのあるマイミクさんに,
「pointage@麻布十番」のバゲットを買ってきていただいたのでした.
彼女の中でベストだそうです.

確かに!
これは美味いですね~
香ばしい中に小麦の甘さが広がってタマランですな~
これは良いお店を教えていただきました~よ


で,
パンといえば



赤ワインですがな.
もう,食い物も飲み物も
「美味けりゃ何でもいいがな!」
というチャンポン状態



ほとんど「祭」な我がテーブル


豚ロースを



SAND!! & IN!!



バーグも



SAND!! & IN!!



きゃ~~~~
ベーコンが来ちゃいました~~
もち,



SAND!! & IN!!

ヤバいお店ですね・・・
止まりませんがな・・・

でもですね,
一番SANDすべきは,



「牛の赤ワインソース」
これ間違いなし!



SAND!! & IN!!
う(◎o◎)ま~~~!


ということで,
「肉食獣」に是非教えるべきなのですが,
もっと獰猛にしてしまう可能性十分なので,
それもためらわれるというお店.

自称「肉食獣」の皆さん
メッカ巡礼は必須と言えますよ!
かつてない衝撃を受けるでしょうから,
覚悟して臨んで下され.

是非バゲットもお忘れなき様.

Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうちょう@中野 「2次会... | TOP | 「味噌カレー野菜ちゃんぽん... »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
hallelujah やっちゃん! (ZENBU)
2006-05-08 17:40:10
いやぁ、浮かれモードのフライデーナイト、満喫させていただきましたよっ!

Upされるの、まだかまだかと待っておりました♪

肉の神、確かにそこにいらっしゃいました~



肉が食える身体でよかった!!と思わせる店ですな~♪

あ、それともちろん、酒が呑める肝臓持ってて良かった!もですが・・・。



「やっちゃん」最高っ!nonchさん、万歳!
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-08 18:27:11
ZENBUさん



ようやくupできました~

テンション上げて書きたかったので,

ホントにようやく完成しましたよ~

いや~

美味かったですね~

またご一緒しましょうね~
返信する
大人になって良かったー (みひ)
2006-05-08 18:29:55
なぜなら酒が飲めるから。ほんと夢のような宴でしたね。あぁ思い出しただけでワインいけそう!つか、この写真たちが、私の舌にあのお肉ちゃん達の肉汁を再現させていますわ。う・ま~!



しかしこの後も際限なく無駄なカロリーを消費した私たち。いつか、何かバチが当たりそう・・・。(何の?)
返信する
うわー (mi-ke)
2006-05-08 19:09:00
ここ、別な方のblogで超気になってたお店なのでした。



私も混ざりたかったー!

呼んでくれれば自転車ではせ参じましたのに!

(んなこと言っても席ないって!)



むー、このレポを見てしまっては、相方募って

自力で行かなければ。。

ロケーションが云々 なんて言ってられませんわ(笑)

返信する
Unknown (しらけん)
2006-05-08 19:10:11
いや~ 行きたかったお店だっただけに誘ってもらって、食べて、飲んでよかったぁ~



マジでまた行きたいお店です!



家も近い事ですし今度は是非東の横綱に!



こちらならトコトン付き合いまっせぇ~!?
返信する
Unknown (384)
2006-05-08 23:33:04
「う(◎o◎)ま~~~!」がいつも以上に大きかったですね~

読んでいるだけでも感動の域に入るお店間違いないですね。

素晴らしい!&羨ましい!
返信する
肉の店と聞いてやってきました (keih)
2006-05-08 23:36:55
すばらしいお店ですね。

まさにキングオブにく。。。

食べても食べてもまだ食べられそうなまだ飲めそうな。

そして、翌日のランがまた気合入りそうなお店ですね。



是非行ってみたいです。
返信する
肉~! (k.dino)
2006-05-09 05:26:01
肉三昧の画像に朝から圧倒されております!

いやー、これでこそnonchさん!パワー全開ですね!

そしてSAND!! & IN!

これまた肉汁がパンに染みていいじゃないすか。

しかしバゲット持込がOK!とは香港のレストランのようですね(笑)

何処の店でもやってくれればかなーり出費が抑えられるのに・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-09 06:53:47
おお。SAND!!&INN!! nonchさんのアクション系アプローチに新境地開拓ですね~



それにしても渾身の記事。肉食獣になって飼われてみたい・・・と強く思いました。聖地からのパワーがびんびん伝わってきましたよ~ん。是非巡礼せねば。
返信する
↑あら、失礼しました。 (ticktack)
2006-05-09 06:55:14
私です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉