二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

雪景色2014

2014年02月08日 | Blog & Photo
<出発前、クルマの除雪>


予報通り、目を覚ましたら雪が降っている。
関東地方では、今年初の本格的な雪景色(´∀`*)゜
通勤途中、利根川にかかる橋の上など、バリバリに凍てついて、ほとんどアイスバーン状態。
わたしのはノーマルタイヤだから、凍結したら手におえない。

今日も明日も仕事。
危険なのでこのblogをアップしたら帰宅の準備ゞ(´Д`
明日にまわせる仕事は、明日にする。


<今日のわが家の庭>


<途中の雪景色1>


<途中の雪景色2>


クルマの運転席から、信号待ちでパチリ!
こういうときは腰のケースにつるしたCX6の出番。


<会社のまえの冬木立では動きがとれなくなったムクドリが、困り顔で退避ちう~~ヽ>


このあいだ書いたように、国防・防衛問題に関連した本を読みながら、運転中はビートルズかアメリカンポップスを聴いている。
ビートルズのCDなんてはじめて買ったよ、けっこう知っている曲が多いねぇ。門前の小僧じゃないけど、いつかどこかで耳に入り、うろ覚えに覚えているもんだ。
アメリカン・ポップシーンを彩る女性シンガーに、ちょい関心が生まれ、マライア・キャリーとホイットニー・ヒューストンを手はじめに聴いている。
いまなら、レディー・ガガとか、ブリトニー・ビアーズなのかも知れないが、なにしろ古いお琴・・・あ、いや男なので、90年代がせいぜいだな。21世紀まで手がまわらない(´д`;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本の戦争力」小川和久(... | トップ | マライア・キャリーに首ったけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blog & Photo」カテゴリの最新記事