二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

カリンの樹肌

2021年04月20日 | シャッフル/photos
わが家のカリンの一本、一種独特な樹肌。
陽に焼けた人間の肌のように幹がどんどん剥けていく。
ふ~む、こんなに赤みが強かったかしらね。ここいらの土壌はかな気(鉄分)がとても多いので、鉄が酸化した色、錆色が強めに出るのかも知れないが(´v’)

昔は(いまも)床の間の床柱によく使われていたぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のけん太 | トップ | コルネリウス・タキトゥス「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事