二草庵摘録

本のレビューと散歩写真を中心に掲載しています。二草庵とは、わが茅屋のこと。最近は詩(ポエム)もアップしています。

金魚を狙うやつ!

2024年05月21日 | シャッフル/photos
黒猫は妹の家の猫かと勘違いしていたけど、そうではなかった(;^ω^) 
たぶんどこかご近所のメス猫で、けん太がもっさりしていると、居間に忍び込んで餌を食べてしまう。
“盗人猫”なので、こらあ!と怒鳴ってやった。効き目はないなあ(T_T) 
金網をかぶせた大型の釜の中にいるのは金魚。猫ばかりでなく鳥も狙っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナミアゲハの4齢幼虫 | トップ | 絶やすな。昭和文学の火を。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャッフル/photos」カテゴリの最新記事