志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

小さな家ブーム!The Tiny Home Built By A Bad-Ass Single Mom

2017-02-23 21:24:34 | 世界の潮流

なぜかThe Tiny House シリーズ動画が目についた。YouTuberの女性の東京のアパートメントが紹介されたり、女性二人のタイニー・ハウスの紹介があったりで、とても興味深い。ちょっとしたブームなんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=rGZynHBe7YE←動画が削除されることもあるのでYouTubeを貼り付けておきますね。何がもっと重要なのか?ですね。

The Tiny Home Built By A Bad-Ass Single Mom

When Kelley Lewis was left on her own as a single mom to raise three young children, she was determined to still achieve the dreams she had in mind for her family - including a lakeside cabin for weekends and getaways. In Going Off Grid, Laura Ling examines how more Americans are choosing to live a more sustainable, simple lifestyle.

A bad-ass =すごい!シングルマダーです!

湖のすぐ側のキャビンはいいね。離婚したシングルマダーが3人の子供たちを育てながら建てた家です。ミニマリズムが話題になって、その流れなんでしょうね。黄金に包まれているようなトランプタワーの豪邸よりも、自然に近い紹介された小さな家はこころにじーんときますね。

以前ベルサイユ宮殿を観光で訪れたのですが、王侯貴族の宮廷の美しさは目を見張るものがあったのですが、なぜか壁画やベッドの装飾が目玉に見えました。豪華な住居よりも、小説や詩や絵画や音楽の価値は喩えようもないと思えてきますね。必要最小限の物があり、小鳥がさえずる生活空間に囲まれて、好きなことができたらいいですね。豪華な住宅も贅沢品もいりませんね。今時はノートPCがあればいいのかもしれませんね。ということは最低限、水と電気が必要ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。