志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

10・30世界ウチナーンチュの日のロゴが決まっているのですね!投票はしなかったけれど!いいデザインです!

2017-11-25 02:38:10 | 沖縄の過去・現在・未来

以下転載です!

2017.10.20「世界のウチナーンチュの日」ロゴマーク決定!!→http://vote.wun.jp/

たくさんの投票ありがとうございました!!

2017年9月1日~10月6日までの期間、ウェブサイトとハガキにより投票を募集しておりました10月30日「世界のウチナーンチュの日」ロゴマークが決定しました。

有効投票数5,171票のうち、最多得票となる1,696票を獲得したロゴマークは以下のデザインとなりました。

たくさんの投票ありがとうございました。

世界のウチナーンチュの日決定ロゴ「Earth」



【デザインコンセプト】



中央には地球、その周りを囲むようにウチナーネットワークに関わる人々をイメージ。
世界中に雄飛したウチナーンチュをそれぞれの地域で頑張る星に見立て、一人ひとりがつながることで、素晴らしい未来に羽ばたいていくことを表現しています。





今後は、毎年県内・国内・海外で実施される「世界のウチナーンチュの日」や「世界のウチナーネットワーク」に関連した取り組みに幅広く活用し、ウチナーネットワーク繁栄の象徴になるよう広く普及を図ります。

ロゴマークのご利用に際しての届け出は、沖縄県文化観光スポーツ部交流推進課のHPより手続き方法をご案内する予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。